皆さま
ご訪問ありがとうございます 赤薔薇



本日

✨東をどり✨の千穐楽の

最終公演に行って参りました 音譜



昨年は友人がチケットを

プレゼントしてくれたのですが

膠原病間質性肺炎により

重篤期間中で行くこと叶わず

チケットを無駄にして

友人に申し訳ない事をしました あせる



一昨日

2022年はコロナ禍で

映像での「東をどり」でしたので

正直言って…今ひとつ… あせる



99回目

「東をどり」は演舞場そのものを

料亭風にしてとの触込みも存り

行きたいと思っていたのですが

バタバタで日にちが決まらずにいたら

久しぶりの胃痙攣で4日間の不調 あせる



27日の最終日までにはと思っていたら

明後日が27日だと25日に氣付き

普通にチケットを求めても

良い席は難しいので奥の手を使い

手配をすると



ナント!

正面左寄り前5列通路側

花道も観易い素晴らしい席 💮


前日に

このような席が手配できる

秘密のマジックが…

踊り子姐さんには有るらしいです ウインク





2025年の

100回目への意氣込みを感じ

素晴らしい会に感動しました ドキドキ


来年も

必ず拝見させて頂こうと心に決め

新橋演舞場から昭和通りまで歩き

タクシーに乗り無事に帰宅。




晴海通りから

昭和通りまで歩きながら


歌舞伎座を眺めると千穐楽を終え

六月大歌舞伎と掛けられていました。


2024年も

半分の月日が経つのですね。


ここに

このように生かして頂き

眼福と聴福の日本伝統文化に

浸れる果報に感謝します ドキドキ