4月6日

午前0時の隅田公園の桜


スカイツリーが

桜に映えて美しいですね。






お馴染みの

チャーン チャチャン チャチャチャ チャン

如何にも町人文化の賑々しさを感じる曲です♪


この曲に合わせて…

踊り子は何をするのか?


それはね…秘密です。


もう少し、お待ち下さいませ ウインク








大学病院の整形外科から

リハビリが有るクリニックを紹介され

注射とリハビリに通っています。



右膝の内側から始まった痛みが

あちこちに移動したり腰まで痛み

長引いてるので考え中でした。



4月3日15時前後

ATMの調子が悪かったのか

振込み先に送金できず

問い合わせの電話をしている間に

カードが吸い込まれてしまい

銀行に電話をすると30分後に

担当が行くので待ってて欲しいとの事。



雨の中

お買物をして大荷物の踊り子…

さて、どうしたものかと思案し


「そう言えば

この上の整骨院のチケットが有る」と

思い出して行ってみると


なんだか様子が違うので

尋ねると事業主が変わり

スタッフも入れ替わったとの事


良心的な事にチケットは

そのまま使え、プラス

以前より感じが良く施術も上手なので

嬉しい驚きで5日の予約も入れて


体も氣持ちも軽く

銀行カードを受け取って帰宅しました。



迷惑なATMでしたけれど

そのおかげで治療を受けれ幸いでした。



以前

娘ちゃんが2人で通おうと

買ってくれたチケットですが

施術は可もなく不可もない

総合点が何となくイマイチで

2人とも2〜3度しか行かず

そのままになっていたチケットが

思わぬ所で役立ってくれ

然も、施術も感じもグレードアップ♡



「痛いのは生きてる証拠」と

常に思い口に出す踊り子ですが


痛いより痛く無い方が

良いに決まっています ウインク


毎朝

膝の痛みで目覚める

1日の始まりが

今朝は痛みはなく

一定の睡眠時間を経て

目覚めカーテンを開け

再びベッドに潜り

ブログの続きを書き始めています。


この状態が保てるなら

毎日でも通いたいくらいです 音譜



(1)アロパシー(薬物療法)
(2)ナチュロパシー(自然療法)
(3)ホメオパシー(同種療法)
(4)サイコオパシー(心理療法)
(5)オステオパシー(整骨療法)



以前

半年間ほどオステオパシー

青山の代替療法とを併せて

治療していた頃は膠原病

全身性強皮症間質性肺炎

一氣に良い状態になったのですが

人間離れした阿漕で陰険な

相手からの嫌がらせがストレスと成り

加えてコロナ禍でオステオパシー離れ あせる



青山から六本木に移転した

代替療法は個室で清潔なサロンなので

コロナ禍でも頻繁に通い続け

現在に至っています。




原因がわからない

確たる治療方がない

完治は望めない


難儀な病氣


故に難病指定とされている


膠原病とは

そう言った病氣らしいです。



日進月歩の医学とは言え

原因がわからないのでは

一時的に症状を抑える事が出来ても

回復や完治が望めないので有れば

病氣と上手に付き合って行く方法を

考え実行する他は有りません。



健康な方でも

明日の命の保証は無いのですから

難病患者の踊り子は尚更です。



長命は望みませんが

生きている間は

周囲に心配や迷惑をかけ過ぎず

自分の知り得る凡ゆる方法で

病氣を留めるように努めています。



とは言え

心配も迷惑もかけ続けていますが…


前向きで

毎日を明るく過ごしている私の姿を

見せる事で補っています ウインク







3日はマッサージのみ

5日(昨日)はマッサージと

鍼灸で膝と風邪の治療をしました。



怪我の功名とも言える

ATMでのカードの件から

オステオパシー治療が再開


効き目が抜群で膝の曲げ伸ばしが

随分と楽に成り嬉しいです ラブラブ



良いと思った事は

取り敢えずやって見る

やって駄目なら止める

単純です。






4日も5日も

日めくりの通りに生きれました 飛び出すハート




我慢して

満足したふりをするよりも


満足行く

努力をした方が良いと思います♡





湿度70%

灰色の冬空


リウマチや事故の後遺症の有る方は

花冷え対策をされて下さい。


お仕事の方も

休日の方もより良い週末を 音譜








大阪から送られた

🌸 大阪城と桜



東京のシンボル

🌸 東京タワーと桜