皆さま
ご訪問ありがとうございます 赤薔薇



⬆︎ 小さな親善大使たち」こと


ベトナム国ハノイ市の

中学校日本語教師・Ngaさんが

率いる修学旅行のご協力をお願いした

ブログ友・kahoさんとご一緒に

酉の市に行きました。








御酉様

発祥の寺・長國寺さんに行き

ご祈祷をして頂きました。



無病息災 家内安全 その他


幾つかの項目に⭕️を付け

名前を書いて出して順番待ち


16時45分に名前を呼ばれて

本堂に入りご祈祷。





その後

2階でお赤飯を頂き

辰の文字を焼付けた土器(かわらけ)で

開運の樽酒で小さな乾杯


先が見えますようにと

蓮の穴から向こうを眺めて

「いただきます」と口福を味わい


今年の厄落としと

来る年の福を信じて

「美味しいね」と仲良くほうじ茶 🍵





現役の頃から

先代の御住職とは親しくさせて頂き

色々とお世話にも成りましたので

あじさい祭り酉の市には

当時のパートナーやスタッフや知人と

大勢で押し掛けてたのですが

暫く、行く機会が無く

久しぶりに行けて嬉しかったです。






























身動き出来ず

出口も閉鎖されていて

横道まで流されるように歩き

やっとこさっとこ通りに出たものの

知らない道でキョロキョロと 爆笑


国際通りに出て

浅草方面にテクテク、てくてく

ビューホテルを過ぎて

ロックスビルのサンマルクで一服




アクシデントがチョッピリ!


息子君の手料理の

美味しいお肉を食べ乍ら

女子トーク炸裂で大笑い

✨笑う角には福来る✨いいね おねがい



踊り子は良いけど

kahoちゃんは翌日はお仕事

然も早起きなのに…

夜更かしをさせ少し、反省 ショボーン



素敵なお誕生日プレゼント


頂戴しました。と、書き乍ら

先日、kahoちゃんもお誕生日 びっくり


私ったら…猛省 ショボーン ショボーン ショボーン




kahoちゃん

ありがとうございました♡


kahoちゃん

ごめんなさい 🙏 埋め合わせは後日♡













2023年11月21日


アメリカのボーイフレンド大助から

誕生日祝いのメールが届きました。




日にちの勘違い?と思ったら

翌日から山に行くので

パソコンが繋がらない為

ひと足、早めにメールをしたとの事


10年もの間

毎年、私のお誕生日にお祝いの

メールを送ってくれる

義理堅い?愛情深い?アメリカ人です♡



日本大好き

日本の伝統文化大好きな大助とは

よく、銀座を歩いたものです。



mobo mogaと呼び合い

「銀ぶら」と喜んで散策をしたり


スタッフやパートナーたちと

お食事に行ったり


時には私の

クリニックまで付き添って来る

変わり種の

アメリカ人・大助は皆の人氣者でした。





大助

ありがとうね♡


また

日本に来てね♡



遠いアメリカですが

便利な時代、便利なブログ


常に

踊り子のブログを見てるとか…






長文に

お付き合い頂き

ありがとうございました おねがい ラブラブ