命の尊さを知るから潔い


そんな

kahoちゃんのブログにハマっています。









今回の

ベトナムの修学旅行のお手伝いは

早々と

ハナちゃんにお願いして有りました。



出来れば有給休暇を3日間

少なくとも2日間のお願いでしたけれど

間近にハナちゃんの会社事情で

2日間が怪しい状況と成ってしまい


結局

6月1日のみのお手伝い 汗


間際に

6月2日の穴埋めをする事に成り

元・日本語パートナーズの

那須先生にご相談しお願いしました。



那須先生の奥さまが長患いで

現在は小康状態だと伺っています。



早朝から

夜までのお願いはし難いものです あせる



全てのスケジュールを熟し

翌3日に帰国する小さな親善大使たち

大雨でも渋谷行き願望が有りました。












忠犬ハチ公はベトナムでも有名とか♡


丁度、小雨に成り

生徒全員がハチ公とツーショット 音譜





これを

叶えてくれたのがkahoちゃんでした♡


てっきり

ハナちゃんに依頼してたから大丈夫と

思っていた粗忽者の踊り子 ショボーン




そうだ!

kahoちゃんに!ダメ元でも…と

厚かましくも連絡をしてみました♡



午前中の

中学校交流会は那須先生

午後

昼食後の渋谷からは

kahoちゃんが引き継ぎ

東京ドームホテルまで送って貰う

そのような段取りをしました。



些か乱暴な方法でしたけれど

他に選択の余地が… あせる






見も知らぬ踊り子を信じて

貴重な時間を割いて

雨の中を引率してくれた 

kahoちゃんに感謝と感動 飛び出すハート






kahoちゃんからのライン報告と

那須先生からの中学校交流会の

細やかな報告を頂戴して

完璧では無かったけれど

無事に修学旅行のスケジュールを

終わらせる事が出来た報告を両親にと

お仏壇の扉を開くか開かない内に

号泣し、大笑いした踊り子 えーん 笑い泣き


号泣の理由は

踊り子にはこんなにも

素晴らしい協力者がいてくれる

感謝と感動に魂が揺さぶられ号泣 えーん



この度

ご家庭の事情を抱えながら

2回、ご協力下さった那須先生

微に入り細に入りのご協力の方法…

私と全く同じ方法でした♡


正に♡同士♡その様な方です。


那須先生との経緯

那須先生の活動とこの度の件

是非、

皆さまに知って頂きたく思います♡





上記

kahoちゃんとのラインの遣り取り


あったかくて

愛と思い遣りに深さを感じました♡




Ngaちゃん

「かほさんは可愛くて優しいです」と

メッセージで伝えて来ました ウインク



kahoちゃん

「踊り子さんの

お陰で貴重な体験をさせて頂けたこと。

深く感謝しております

(closed eyes smile)


ほとんど

お役には立てておりませんが

(tears of laughter)」


奥床しいラインの1部

コピーいたしました♡



号泣には

まだまだ理由が有ります。


大笑いの理由は

潜在意識と顕在意識を深掘りし

ステップアップする

大切なきっかけ作りと成りました。



人間って

その氣に成れば生涯学習可能ですね ラブラブ











皆さま

ご訪問ありがとうございました。


素敵な

週末をお過ごし下さいませ 赤薔薇






kahoちゃん

リブログさせて下さり

ありがとうございました ピンク薔薇