皆さま
ご訪問ありがとうございます 花束





友人から

素晴らしい玉子が30個も届きました♡




日曜日(昨日)の

わが家のランチは玉子かけご飯 🍚


3個割って

娘ちゃんと2人で食べました。




踊り子が憶えている

子どもの頃に割った時の殻の固さ

そう!同じなのです。



白身がしっかりしていて

黄身が美しいオレンジ♡






胡瓜に

ツナと塩昆布で和えた一品

小松菜と揚げの煮浸し

市販のめかぶ


毎回

採血で血を採られている

私を氣遣い

小松菜などの鉄分を含む食材で

手を変え品を変えて与えくれる

娘ちゃんと穏やかで楽しく

美味しい食生活をしています♡



茄子のお味噌汁もひと手間加え

米油で茄子を軽く炒めてから

味噌汁の具にするので

茄子が柔らかくてふわふわ ♪




夕食も

あまりにも美味しい玉子で

数もたくさんなので


昼の残りの小松菜の煮浸しに

キンピラ牛蒡を作って貰い


サッと茹でたオクラを納豆に入れ

玉子の黄身を1つ落としたら


いつもの倍の

ご飯が食べれました 🍚 🍚




昼のデザートの

残りの西瓜と息子君から届いた

さくらんぼ 🍒

2種類も美味しく完食です♡








昨日から自主的に

糖質制限をし始めました。


日曜日の朝は

パンやご飯ではなく




有機玄米とはと麦の

丸型のサクサクシリアルを

朝食にしてみました。


お水はサイズダウンに

ダマスクローズ濃縮液を加えます 赤薔薇


プラセンタドリンクは

北海道の血統書付きの

サラブレッドの馬の胎盤エキス 飛び出すハート




マグカップには

マヌカハニーのお湯割り


紅茶に見えますが…胡麻麦茶




壱岐の塩とレモンを振り掛けた

大好物のアボカド 🥑


バター代わりに

シリアルにたっぷり乗せしました。



味わい深いとは言い難い

サントリーの胡麻麦茶も

カップに移して飲むと

ひと味もふた味も違うから不思議♪


写真は有りませんが

アーモンドヨーグルトに蜂蜜で作った

ペクチン不使用の苺ジャムを乗せ

デザートにして完食♡





朝、昼、夜、3食

人並みに食べれたのは

なんと65日ぶり…


ちょっとした?

いえいえ!


✨素晴らしい記念日✨


ですよね〜 💮








今日

月曜日は通院日です。


採血

上手だと嬉しいなぁ〜


なんて思い乍ら身仕度。




結果も

良くなってると良いなぁ〜



ではでは

行って参りま〜す 👋