⬆︎ ベトナムだより ①





⬆︎ ①に登場したゴックさん来日 ⬇︎





⬆︎ 春子ちゃん来日








⬆︎ Ngaちゃんの勤務する

実験学校での交流会の際

私に抱きついて離さなかった

ヤンチャな生徒さんも

美しい女子大生として日本留学中。




⬆︎ 素敵なテーブルセンターを

ハノイ国家大学日本語学科の学部長

My先生に頂戴いたしました ⬇︎



日本語の刺繍が出来ないので

私のNPO法人への感謝を

英語で刺繍して下さったそうです♡



ハノイ郊外に新しく出来たホテルの

中華レストランにご招待して頂き

Ngaちゃん、セィ君、踊り子は

⬆︎ 口福なひと時を過ごしました ⬇︎







⬆︎ My先生は

私たちが訪越する度に

美術館のようなレストランや

此方のホテルのような

豪華なレストランにご招待下さいます。










⬆︎ 元在日ベトナム大使館の

公使・Sonさん

ベトナムの外務省に戻られてからも

出世され続けて遠くない将来

再び在日ベトナム大使館に

大使としていらっしゃると思います。


昨年

踊り子の訪越が延期になった時

とても残念がって…それでも

病氣を氣遣い労わりのメッセージを


今年

お正月には

「みんなが待っています。

早くハノイに来て下さい」と

嬉しいメッセージが届きました。






☆3月は台湾の景福からご招待







☆7月はハノイタンロン大学から

「今昔物語」の

インターナショナルシンポジウムへ

オワイン先生に是非とご招待され




☆9月は本学

ハノイ国家大学日本語学科の

入学式にご招待


そして…

なのですが…


全て…は難しいと思っています。



自分の心ばかりを優先し

体を置き去りにしてしまい勝ちな

踊り子に歯止めをかける為に

昨年、後半からの出来事が有った


そのように考え

自愛しながら心身を労るつもりです♡









断捨離部屋 ①

寝室から見える夕焼け


薄っすらと富士山が美しい♡



いつもとは違った形?

表情が違うように見えました。


明日も

早朝から大変 あせる


明後日は

1日中、寝て曜日します ぐぅぐぅ






皆さま

皆さまの思い出とこれから

是非、教えて下さいね 音譜


楽しみに

ご訪問させて頂きます ラブラブ


本日も

ご訪問ありがとうございました ピンク薔薇