⬆︎ 21日に過去記事から

踊り子にお声がかかりました ウインク 音譜



中学2年生の

春子ちゃんがフェイスブックで

私を見付け丁寧な日本語で

メッセージを届けてくれた日から

今日まで愛と情を紡いで来た私たち♡


フェイスブック友に成ると次に

春子ちゃんからプロポーズされ

踊り子は血縁無しの祖母と成り

ベトナム初孫が誕生しました ラブ






コロナ禍で

留学生として来日出来なかった

期間はオンラインで大学の授業を受け

昨年春に来日し大学に通いながら


早朝、夕方から夜22時までの

アルバイトも頑張っています。



昨年12月初旬に

「日本に来て初めてのお正月は

お祖母ちゃんと過ごしたいです」と

連絡が入りました。


初詣もお節やお雑煮も…春子ちゃんの

希望を叶えられる状況で無い踊り子 あせる


切なかったです 汗




大阪、京都の旅から帰京すると

待ち構えていたかのように

医師から直接の電話が何度も有り

来院と検査の催促から

自分の身に逼迫した異変が?と

理解していたので


春子ちゃんの不安を

煽らない程度の簡単説明をし

旧正月に会う約束をしました。




ベトナムは

今、正にお正月・テトですが

春子ちゃんはテスト期間中なので

月末近くに帰国します。



帰国前に

孫と祖母は日本橋デートの約束♡


会えなかった期間のあれこれを

春子ちゃんから聞いたり

入院した経緯や今後を伝えながら

黙食では無く…

氣を付けながら会話食 ウインク 音譜







銀座プランタンが

UNIQLOに乗っ取られ?(笑)

UNIQLOタワーに成っていました。

UNIQLO関連のファッションビル あせる


残念ですが…世の常…


春子ちゃんが喜びそうなので

日本橋から銀座に足を伸ばし

ご両親へのお土産を選んだり


無理のない程度にして…






娘ちゃんは

「来年のお正月は

春子ちゃんも呼ぼうね」と優しい♡


昨年後半から

私への心配が高まり

11月には不安を募らせ

慌ただしい12月を過ごした娘♡


娘ちゃんの

人間としての成長を

目の当たりに見続けられたのは

間質性肺炎膠原病

新しく増えた難病のおかげ


そう考えると

全身性強皮症腎症

難病指定さえ愛しいと思えます♡










⬇︎ ハイさんの息子・ダット君



祖母と思い

要所、要所で心配しての連絡に

退院報告と新年の挨拶をすると



帰国せずに

私を見舞いたいとの事♡


大阪から

在来線の大学に留学したダット君は

昨年の夏休みに上京予定でしたけれど

寮からの引越しが有り断念しました。



女の子の春子ちゃんは

小まめにラインやメッセージ

電話をくれますが


男の子のダット君は

要所は必ず外さず無駄無く

連絡をくれるので安心です。


今では

私の方が2人に心配をかけています。


申し訳ないなんて

ちっとも思っていません。


ただ、ただ、有り難く、嬉しく

幸せな氣持ちで受け留めるだけ 💕





✨♡尊い♡愛♡✨


♡貰えるチケットを持つ


♡素直に戴く



それで充分

お礼は「ありがとう」と笑顔 音譜






⬆︎ 本日の日めくりです。







ピンク薔薇


皆さま

長文にお付き合い

下さり


ありがとう

ございました


ピンク薔薇