⬆︎ 過ぎた日の記憶


「ふぅ〜ん…こんな事を 

こんな書き方をしてたのね〜私って」


そんな氣持ちで

振り返ってみました。









雪の日の

金沢市兼六園






浅草花柳界


会を設立して

まだ浅い頃数寄屋造の

一流の料亭での初釜♡



⬆︎ 参加者勢揃い 音譜







長時間の外出で少々、乱れ髪 。。。













⬆︎ 7枚は同日の写真。

着物のコーディネートの1つ
羽織、道行等の重ねの
踊り子好みは道中着です。


此方の
道中着には真綿が入っていて
とても軽くて暖かい仕立てです。






当時90歳の

ご高齢の茶道講師



知的美人とティー杯 音譜


全蘇州刺繍の留袖は

踊り子の着物の中でも

✨逸品中の逸品 ✨


☆大切に保管する予定。



袋帯は

源氏物語の織帯で内側は

20金泊を塗り込んだ一点物ですが


☆思い切って手放す予定。






礼法と

お煎茶の先生の祝賀のお席に

ペアでご招待と

ご祝儀舞踊を依頼された記念日♡


「長唄・鶴亀」を

舞台で披露した思い出の佳き日♡













赤坂

日枝神社での式典


平安時代から脈々と続いている

格調高い式典にお招き頂いた

素晴らしい✨佳き日✨


ありがとうございました♡




令和2年1月


コロナ禍で2年間

行われずにおりましたけれど

今年は開催予定です 🎌




親友から心友に成り

真友として続いている

バービィー人形のような彼女は

とても頑張り屋さんです♡










今日は

久しぶり

今年初のお湿り

有りました


街路樹の

疲弊が潤って

一安心


良かったです












*2023年1月14日18時38分・記