本当は

11月14日
相棒の月命日に
【ハローキティの新幹線】に 
乗りたかったけど
平日は仕事なので休日に


新幹線が車庫に向かう
博多駅から博多南駅の区間
「乗車券200円」「特急券100円」の
計300円で
新幹線に乗れるらしい



子供の頃からずっと
キティが大好きで



今年6月
百ヵ日に相棒を思い
宝満山に登った時のお弁当も
キティ
以前のブログ記事は
↑コチラをクリック↑



相棒を介護していた時のグッズも
キティ




相棒の祭壇前も
キティ




頂き物のお土産に
キティが付いているだけで

なんだか
テンションが上がる




でも
相棒は
キティがライバル!?


キティを
前足でテシテシ…と
散々つついた後
顔面を
肉球でギュッと踏みしめたり




まるで
獲物を捕らえるかのように
鋭い視線を送り
グルルルル…と
喉を鳴らしながら
容赦なく
キティを噛む

いつの頃からか
相棒にとって
キティは

どうも
気になる存在になっていたらしい






まずは
博多駅の新幹線改札を通り
お土産屋さんで
相棒への御供え物の
キティグッズを物色



そして
【ハローキティ新幹線カフェ】へ

♥可愛すぎる♥メニューは
↑こんな感じ↑


全部頼みたいけど…



残してしまうのも悪いので


車掌の衣装を身にまとった
【ハローキティ カプチーノ】と


※カプチーノの上に乗っている
キティは
たぶん
薄いフードペーパー
(食べられる紙)に
食用インクで印刷した物
水分に触れるとドロリと溶ける


【車掌のキティ カレー】を
注文


※キティの車掌帽子も
たぶん
厚手のフードペーパー
味はしないけど
食べられる紙


【カプチーノ】も【カレー】も
全部完食✨!!



【キティオリジナルメニュー】の
フードメニューに付いてくる
「ランチョンマット」と

ドリンクメニューの
「コースター」は
お持ち帰りOK!

持ち帰り用ゴムまで
頂きました




さて
いよいよ新幹線に乗車✨




【キティーーーーー♥!!】
なんだこの可愛らしさは♥


壁も床もドアも
頭部のシートカバーも
あらゆる所がキティだらけ!


ブラインドも
1種類だけではなく
色んなタイプのキティが!!


乗客がまだ
あまり居ないのを良いことに

さりげなく
色んな場所のブラインドを
引っ張ってみる



ダメだ
キリがない…

いったい何種類のキティが
ブラインドに
潜んで居るのだろう??

出発時間まで
30分位あるので
新幹線内をくまなく探索

写真を撮りまくる



はしゃぎたい気持ちを
押し殺していても
きっと
周りには気付かれているよね


嬉しそうに
辺りを
キョロキョロ見渡しながら
ウロついている大人は
私くらいだ



気がすむまでウロウロし
空いている席に着き
新幹線が発車するのを待つ



1日
キティを見ながら
相棒の元気な姿を
思い出していました




お土産屋さんで
相棒への
御供えを物色している時


相棒は
私が手に何かを持っていると
前足で
私の手を押さえながら
首を傾げていた仕草を
思い出す



カフェで食べている時も

相棒はテーブルの上に乗って
私が食べる物や
料理の材料の匂いを
念入りに嗅いでいた事を
思い出す



新幹線の中を歩き回っている時も

私の歩く前や後ろを
チョロチョロと
ついて回っていた気配を
思い出す


相棒の仕草や
肉球の重み
モフモフした毛並みを揺らしながら
歩く姿


思い出す度に

今までは
強烈な苦しさと
堪らない程の悲しさしか
込み上げてはきませんでした



最近
相棒の元気な姿を思い出すと
悲しさや苦しさだけじゃなく
たまに
心の奥からじんわりと
暖かい気持ちが湧いてくる



博多南駅に着き

買いすぎた相棒への
キティグッズの御供えを抱え
新幹線を降りました



早く帰って
相棒にお線香を立てよう


キティの御供えを添えて