自分への扱い、のその後 | ”自分だからこそ”に出会えた心理学

”自分だからこそ”に出会えた心理学

頑張りすぎてしんどい、自分らしくって何??など自分迷子脱却へのブログを書いています。

 

 

 

私が心理セッションを受け出して、

 

 

びっくりした体験談(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事でも書いた、

 

 

 

やった事に対して褒める!認める!

 

 

 

 

 

「よくやった!」を自分に伝え出した時に

 

 

びっくりした事がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時、何をしても

 

 

これで良かったのかな??

 

 

あれで良かったかな??

 

 

行動はするけど、その後凄い不安に苛まれ、

 

 

猛反省会というか自分を責める会を

 

 

絶賛開催していた私ですが( ;∀;)とにかく不安でたまらなかったあの時。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果にジャッジを入れず

 

 

とにかく、まずは行動した事そのものに

 

 

「よくやった!!」

 

 

を自分に言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よくやった」

 

 

を自分に伝えるのに慣れてきて、

 

 

”本当にありがとうね”

 

 

だったり

 

 

”こんなに多忙な中、頑張ってくれてありがとう。私の身体さん、心さん、頭さん”

 

 

一言付け加えて感謝もしだしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなある時、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナから(前職の飲食時代の)

 

 

「ななちゃん、本当によくやってるね。ありがとうね。」

 

 

ってふと言われたんです。

 

 

(えっそんな事で何がびっくり!?って思うかもしれませんが!!!)

 

 

 

その当時、

 

 

「あれもできてない」

 

 

「なんでこんな風にできないんだ!!」

 

 

と怒られてばっかりだった私からすると

 

 

目が

 

 

って感じでびっくりしてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

 

当時、オーナーから

 

 

褒められるとか、労ってもらうとかなかった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が自分へ責めていたところから

 

 

 

感謝する様になったら、周りにも感謝される様になって

 

 

 

 

 

自分が自分への対応を変えると本当に周りは勝手に変わるんだ!

 

 

 

を初めて体感、体験した経験だったんです(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

当時セッションを受けていた

 

 

 

今の師匠に驚きを興奮気味にアウトプットしたのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって

 

 

ひとつずつ受け止めて

 

 

変化を体験して

 

 

実感していく。

 

 

 

 

 

 

あなたは自分をどう扱ってあげたい??

 

 

 

 

 

 

その扱いは、

 

 

 

 

 

あなた自身で作れるものだから(*^ω^*)