ほんとのきもち | わたしくらし

わたしくらし

わたしのくらし

ダメだった。
大好きだった。
本当は、わたしが大切にしていなかった。
わたしがわがままだった。
わがままに付き合わせて、こうなった。
自分は正しい、他はおかしいっていう図々しい気持ちが、いろんな人の心を離していったのかな。
損得勘定でばっかり物事を見ていたから、人が離れていったのかな。
もっと、人を大切にすればよかったのかな。
みんないなくなっても、あなたがいればそれでいい。
そんな考え方が、みんなも、あなたも、離れていく原因になったのかな。

いろんなことのツケが回ってきているみたいで。
人に心を開けていないこと、壁を作って人の悪いところばっかりを見ているところ、本当のわたしってやつを一人に背負わせてきたこと。
いろんな甘えが、この結果に繋がった気がする。
もう終わってしまった。どうすれば心を開けるんだろう。
あの人のような人に出会っても同じことを繰り返すんだろうな。
いろんな人に心を開いて、いろんな人を認めて、自分自身を認めることから始めないといけないな。
こんな時だからこそ、自分を好きになる、人を好きになることが大切なんだろうな。

悲しい、寂しい、離れたくない、辛い
いろんなマイナスの気持ちがあるけれど、わたしが変わるチャンスをくれたのかもしれない。
これから大変だけど、頑張るよ。
自分の良いところも悪いところも、大好きになれるように、頑張るよ。
自分に嘘はつかないよ。

本当にありがとう。大好きでした。
もう少し好きでいさせてね。