明日死ぬかもよ | 50歳からの生き方 龍山幸代 <自分らしく生きる>

50歳からの生き方 龍山幸代 <自分らしく生きる>

運の良さには自信あり
でも自己肯定感の低さに悩みがあった。美と身体「腸」心がつながっている事を体感。開運発酵ドリンク教室、麹教室など身体に良いこと楽しいことやってます
食べる、遊ぶ、自己成長を求める仲間募集中

兵庫県在住、娘2人の母
 

明日死ぬかもよ


ひすいこたろうさんの本の題名

ふとした時に思い出す題名



人間は、「自分は安全」という神話があります

なんだかわからないけれど自分は大丈夫

と思う心


明日の朝目覚めるのは当たり前だと思っている

でもそうじゃ無いんだと

目の当たりにしました


昨夜、救急車と消防車が突然🚒


てっきりガンがかなり悪いと言われてた

お母さんに何かあったと思ったら

お母さんは歩いて救急車に乗り込まれました


と言う事は、私の知り合いに何かあったとしか‥


今朝お母さんにお会いすると

もう延命しても‥と言う言葉が


明日死ぬかもよ

明日?今?次の瞬間?

命の重さと自分に残された命の時間

今死んで後悔がないのか?

考えました


明日があると後回しはやめよう

やりたい事

やるべき事はさっさとやろう

そう思った今日です


そして人間は忘れ去る生き物 

この思いをいかに継続させるか


そのために書く

読み返す

これが大切だなぁと思いました


少ししんみりしましたが

今日も生を目一杯楽しみましょう

充実した1日を💕

行ってらっしゃい🌈