大人の意思表示 | 50歳からの生き方 龍山幸代 <自分らしく生きる>

50歳からの生き方 龍山幸代 <自分らしく生きる>

運の良さには自信あり
でも自己肯定感の低さに悩みがあった。美と身体「腸」心がつながっている事を体感。開運発酵ドリンク教室、麹教室など身体に良いこと楽しいことやってます
食べる、遊ぶ、自己成長を求める仲間募集中

兵庫県在住、娘2人の母
 

9月10月はすごく神社に行った。


神様に呼ばれてたのか!?


自分の気持ちの問題なのか!?


とにかく毎週毎週


西は東へ神社巡り


最後は、お友達に誘われ

信仰宗教のお寺?まで行った


でも思ってたものとは違ってた


入信する気は全く無いけど


外から見て嫌うのでは無く


ちゃんと自分の目で確かめるっていうのは


やっぱり必要だなあと思った


大人だから


いい、嫌は言えるんだから


そして断る時は、ハッキリいう方が良い


それを曖昧にしているから


相手の誘いを


しつこい‼︎


となる。


一旦ちゃんと断れば、

相手も理解するのだから


大人の意思表示は大切だと思う