変なプライドに気がついた | 50歳からの生き方 龍山幸代 <自分らしく生きる>

50歳からの生き方 龍山幸代 <自分らしく生きる>

運の良さには自信あり
でも自己肯定感の低さに悩みがあった。美と身体「腸」心がつながっている事を体感。開運発酵ドリンク教室、麹教室など身体に良いこと楽しいことやってます
食べる、遊ぶ、自己成長を求める仲間募集中

兵庫県在住、娘2人の母
 

人に頭を下げるのが嫌いな私



に気がついた




どうやら変なプライドが高い様だ😅





そんな私





色々な事があり





どうか助けて欲しいとお願いしてみた





そしたら、とっても想いやりある言葉が返ってきて





すごく心が温かくなった




それまでは、




天涯孤独の様に思う所もあったり




あの人は良いなあんなに友達がいて





私には寄り添ってくれる人がいない




などなど




マイナスばかりが思い浮かんでいた




そんな弱い自分




どうすれば良いか振り絞った先




ポンと浮かんだのが、




お願いする。助けを乞うだった。




迷走しながらでも




良い方に導かれているのは




亡き父が、亡き祖母が導いてくれていると思う




もっと自分を大切に、もう少し自分を好きになろう




そう思った朝だった