わたしは週末に少し高級なホテルや温泉に宿泊し、非日常を味わえる小旅行が大好きですハート



でも、最近日本のホテルの値段、めっちゃ上がってる…



リッツカールトンってこんなに高かったっけ?

最低でも20万円くらいするってことだよね

スイートとかじゃなく、普通の部屋が…


コロナ前は絶対もっと安かった笑い泣き
やっぱりインバウンドの影響でしょうか…


もっと旅行に行っておけば良かったショボーン
後悔しています…


きっとこれからも、どんどん高くなっていきますよねガーン
給料上がらないのに物価上がる


今のうちに行っておかないと、日本人は旅行に行けなくなるかも…


そう言えば、学生時代アメリカに3泊して、カリフォルニアのディズニーランドに行って合計20万円くらいだったな…
今なら50万以上は余裕で超えてくるんだろうな…


国内旅行もどんどん行かないと、どんどん高くなっていく。
お金は気にせず、行けるうちに行っておきます真顔
(だから、お金が貯まらない…)

イベントバナー

 

エルメスもどんどん値上げ…


ヴァンクリも…


2泊くらいの旅行ならロンシャンで十分ウインク