働きたくないから婚活しよう


まさに婚活を始めた時のわたしです。


24歳だったわたしは、働きたくない一心で婚活を始めました。

当時は激務だったんです。



でも、現在わたしは共働きですニコニコ

そして、専業主婦にならなくて良かったなと思います。



結婚してすぐに専業主婦になるのはリスクが高いと思います。

旦那ガチャで人生が決まってしまいますから笑い泣き

結婚すると、付き合っていたときには分からなかった面がどうしてもあると思います。



専業主婦になるということは、経済的に旦那さんに人生を任せる部分が多くなってしまいます。 

旦那ガチャ失敗のリスクが高すぎる笑い泣き



大卒でも、大手企業に勤めていても、一度辞めてしまえば、なかなか就職先は見つかりません。



専業主婦になっても大丈夫なのは



①経済的に太く、助けてくれる実家がある

②資格職など、(弁護士、会計士、薬剤師など)

一度辞めても、復帰しやすい職業



なんじゃないかと思います。



わたしは結婚後は楽な部署に異動して、ゆっくり仕事しています。

大手企業で、福利厚生もあるし、辞めずに細く長く働きたいです。



専業主婦になりたいから、婚活することは否定しませんが、結婚後は楽な部署に異動したり、転職することも考えたらいいのではないかなと思いますニコニコ

結婚したら、ある程度お給料が減っても大丈夫ですしねウインク


本日はお買い物マラソン

エントリーはこちらから↓

イベントバナー

 


イベントバナー

 

and meクーポン出ていますお願い