前回のつづきです



田中さんが予約してくれたお店に着きましたおねがい



田中

ここだよ!

鉄板焼きのコースを予約してるんだけど、苦手な食べ物はある?



まいな

すごい高級そうなお店ですねポーン

こんな良いお店に初めて来ました

苦手なものはありませんニコニコ



見るからに高そうな店…

後で調べてみたら、わたしが食べたコースは

10万円くらいのものでしたゲッソリ

さすが経営者…



田中さん

まいなちゃんに喜んで欲しくて、張り切りすぎちゃった(笑)

前から行きたいなと思ってたお店なんだ



まいな

ありがとうございます

もうめっちゃ喜んでますよ笑



田中さん

まいなちゃん、敬語じゃなくていいよ(笑)

年齢は離れてるけど、仕事じゃないし



まいな

じゃあ、タメ口にする(笑)



何となくタメ口の方が距離が近くなったような気がします

婚活で出会う男性は年齢が上の人ばかりだったので、どうしても敬語になっちゃいますね



個室でシェフが目の前で焼いてくれるタイプのお店だったので、お話ししやすかったですウインク

お料理は今まで食べた中で1番美味しい鉄板焼きでした

お肉はとろけるように柔らかくて、伊勢海老も美味しい酔っ払い

語彙力がなくて、申し訳ないです滝汗



家族の話になりました



田中さん

まいなちゃんは海外に住むお姉さんがいるってプロフィールに書いてたね



まいな

3つ上の姉で結婚してからオーストラリアに住んでいるの

婚活を始めたのは姉の影響が大きいかもしれない

姉は結婚してから、すごく幸せそうだし家族っていいなって



田中さん

そうなんだね

ぼくも家族っていいなと思って結婚を意識し始めたんだ

30代になって、自分のためにじゃなくて、愛する家族に尽くしたいなって思い始めたんだ



まいな

自分のために何かを頑張るのは大事だけど、家族のための方が頑張れそうだもんね



田中さん

そうなんだよ

まいなちゃんは子供のこととかどう考えてる?

いきなりこんな話をするのは、おかしいかもしれないけど、結婚を意識する上では話しておく方がいいのかなと思って



まいな

そうだよね

婚活だもんね(笑)

子供はいつか欲しいかな

子供がいる生活は楽しそうだし

姪っ子も可愛いし叔母バカになってるよ



わたしの姉には女の子の子供が一人います

姪っ子は可愛くて、わたしは叔母バカになっています笑



田中さん

姪っ子って可愛いよね

僕も6つ上の姉がいて、姪っ子が2人いるんだ

叔父バカになってる

僕も結婚したら子供が早く欲しいなと思ってる

もう若くないしね


あと、姉のところは女の子しかいなくて、会社の跡を継ぐ人がいなくて…

だから僕のところに男の子がいれば、安心だなって



まいな

そうなんだね

会社のことを考えると、子供がいた方がいいもんね




田中さんは出来るだけ早く子供が欲しいと思っているようです

田中さんのお姉さんは会社の経営には関わっておらず、名目取締役のようです。

経営は田中さんと田中さんのお父さんが主にされているようです




出ました…

後継ぎ問題滝汗

男の子を産まないとなんて、今時あるんですね

女性にとって、妊娠・出産関連の話題はプレッシャーになりますよね

最近は不妊治療も多いし…

不妊の原因は男女で半々ならしいですが、年配の人は女性が原因だと思ってる人も多いし



つづきます




イベントバナー

 


半額クーポン出てます!






そろそろコートが必要な時期ですねおねがい

今年は会社用のトレンチコートが欲しいな飛び出すハート