出かけすぎ!?第9ハウスの月 | 占い考察備忘録。心理占星術が好き。

占い考察備忘録。心理占星術が好き。

宿曜占星術・タロット・西洋占星術について考察した内容をまとめておきたいブログ。時おり心理学も絡めています。
今は四児の母(三人目双子)として家事育児に奮闘中。
老後は占い師として復活することを夢見ています。

こんにちは、いや気づけばこんばんはの時間になっていました!
まいな惺と申します☆

今日は、イオンモール浜松市野店内のアリーナにおります(*^^*)
占いブース内には20時までおりますので、よろしくお願い致します♪


さてさて、今日は最近思ったことを簡単に書かせていただきます。

私は出かけすぎ!!?
ここ最近周りからよく言われるのですが、自覚はあまりなかったことです。

なぜなら出かけているからと言って、必ずしも遠出や旅行ではありません。
家の周りをただお散歩するのも大好きなのです。

身近にあるあちこちの公園には、季節が変わるたびに出向いてその様子を楽しみます。
花や木々はもちろん、空の様子も一年を通して全く違うからです。

そんなこんなで出歩き続けることで、何だかよく分からないけど落ち着くのです。
思えば学生の頃からお散歩が趣味だったなぁ…♪


ここでホロスコープを見ると、私の月は第9ハウスにあります。
月は最も身近な天体ですが、それが第9ハウスという何やら冒険好きなハウスにあるということですね。

身近な日常に基づく範囲でも、意識をすれば様々な自然の移り変わりを感じることができ、まるで冒険をしているような気持ちにもなります。
おそらく私にとって、それが最も落ち着く時間なのです。

さらに私の場合4室に火星があり、家に居るとあれこれ気になり落ち着かず、どうしてもバタバタしてしまうんですよね…。
外に居た方がほっと落ち着けるという不思議です♪


加えて夫も9室に月があります。
シナストリーではオポジションやスクエアだらけで宿曜では危成、そんな共通点の少ない夫婦でもその点だけは共通しております(笑)

休日は近い遠いにかかわらず、とりあえず家族そろって家を出ることが多いです。
ただ認識の差は大きく、私にとっては遠出でも夫にとって近場なんてことはザラです^^;
私の太陽は双子座で夫の太陽は射手座、出かける時に感じているスケールが違うのだと思います。

また、夫婦そろってちょっと無茶な冒険も好きです。
ただ今書いたようにスケールが違うので、一緒に楽しむことは難しいのですが…。


思えば去年の誕生日、夫はひとりでしまなみ海道のサイクリングに行ってきました。
(いつかブログに載せようと思っているうちに一年以上経ってしまった…)


当時の私は生後4ヵ月の娘をかかえており、何もしてあげられない代わりに丸3日自由をあげるから好きなことをしてきていいよと伝えたところ、彼はチャリでの旅に出向いたのです(笑)

旅行しながらもこんな写真や、

こんな写真を送ってくれました(笑)

サイクリストの聖地!夫は冒険できて満足してくれたようです。


一方で私は今朝、自宅から市野のイオンまで自転車で出勤する程度で満足してしまいました(笑)

こんな服にヒール履いて、ママチャリ立ちこぎです^^;

自宅からイオンまで8kmほどあるのですが、静岡市出身の私は未だに土地勘がなく、途中で全く違う場所にたどり着いてしまい・・・Σ(・o・;)
迷っている間も含めておそらく10kmは走ったように思います。

最終的にgoogleマップを起動したところ行き過ぎていたようで、必死の形相で戻ったところ、ギリギリ間に合いました!!

この時の達成感は気持ち良かったなぁ(´∇`**)
もともとは運動不足解消のためだったのですが、冒険心が満たされちゃいました(笑)

また気が向いた時に自転車で出勤しようと思います♪♪


ちなみに自転車に乗っていたのは50分程度なので、時速に換算すると12km程度でしょうか。
スポーツとしてはまだまだですが、良い運動にもなりました!
ただ夫からしたら速度も遅いし近いし道を間違えるなんて意味不明…ですよね。

とりあえず、今夜の帰り道は迷わない様に頑張りますっ^^;
雑談をお読みいただきありがとうございました。


※一時的に制限していたメール鑑定の受付を再開させていただきました。

まいな惺(まいなさとる)
大学院で学んだ心理学の理論をもとに、占星術やタロットを研究してます。
チューリップ紫2017年12月の鑑定についてはこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら