神島の自己満旅行記。 | 占い考察備忘録。心理占星術が好き。

占い考察備忘録。心理占星術が好き。

宿曜占星術・タロット・西洋占星術について考察した内容をまとめておきたいブログ。時おり心理学も絡めています。
今は四児の母(三人目双子)として家事育児に奮闘中。
老後は占い師として復活することを夢見ています。

おはようございます!

一昨日から9月5日辺りまで水星逆行ですね。
あまり意識してなかったのですが、ふと気づいたら水星逆行に入る直前に色々な予定の確認をし、水星逆行初日から懐かしい場所に出かけた私です。
※水星逆行について詳しくはこちら

その懐かしい場所とは…神島!
三重県にある島なのですが、私はなぜか小6の修学旅行でその島へ行きました。
民宿に泊まって沢山の自然を満喫したことを覚えており(海の幸とくにタコがものすごく美味しかった)、今年のお盆休みはどこに行こう等と考えていた時にふっと神島の存在を思いついたのです。

神島の写真はインスタグラムに沢山あげてみたので、試しに張り付けてみました。


こんな感じになるのね!!

・・・ここからは、上に載せきれなかった写真や気持ちを自分用の記録に。

お盆の時期だったので、町内のお祭りがやっていたみたいです。

とにかく暑くて、また観光地はわりと険しい山の中なので幼児が行ける雰囲気ではなく、家族では港や近場をウロウロしただけでした。

結局夫と娘を置いて、ひとりで神島の一周を回ることにしました。
(一周4kmくらいだけど高低差があるので2時間ほどかかるのが目安らしい!ちなみに夫は夫で翌朝の早朝に一人で行きました笑)。

観光地はインスタの方に載せたとして、、普段そこまで運動していない私にとって大自然の山登りはきつかったのですが、時々木々の隙間から見える青空と海のコントラスト、そして心地よい風はとても気持ちよかったです♪

一周し終わった後に港で飲んだいろはすが美味しかった…(´∀`*)

何故アイス等ではなくこれかというと、神島には売店がなく(島らしい!)自動販売機がいくつか設置されているのみだったので、そこにあった一番飲みたい気分のものをチョイス。

そのあとの民宿?旅館?の夕食がゴージャスで驚きました!!

新鮮な海鮮がたくさん…そしてやっぱりタコはおいしいo(≧∇≦o)沢山運動した後なので美味しく食べられます♪

そんな中、娘が何かを指さして声をあげていると思ったら、、

大きなクモを発見。娘は起きている時は常に動き回って悪戯をするので、クモに気を取られていて少し大人しくしていたのでありがたかったです!!笑

こちら、神島の夜明け。

何だか幻想的です☆

こちら、娘が唯一行けた神島内の大きな観光スポット、矢代神社。

200段以上の階段を夫が抱っこ紐で登りました。普段あまり聞かないミンミンゼミの声がすごかったです。

・・・
以上、自己満でつらつらと語ってしまいました。

小学生の頃の無邪気な気分を思い出すと共に、時の流れを感じ、また当時は難なくこの島一周をしてたのだなぁと思うと何だか感慨深かったです。
また島に暮らす人たちの姿にもたくさん触れ、いろいろな生き方があることを肌で感じたのでした。

お読みいただきありがとうございました!!


【追記】
数日後に、神島が舞台となっている映画『潮騒』を見ました。
レンタル店を探しても山口百恵主演のものしか置いてなかったのですが、心温まるいい映画でした。
最後のオチ(?)も好きです(笑)

ちなみに原作は三島由紀夫の小説ですが、小学生の頃に一度読んだもののよく理解できなかったような^^;
また実家に帰った時にでも探してみようかと思います!


まいな惺(まいなさとる)
大学院で学んだ心理学の理論をもとに、占星術やタロットを研究してます。
チューリップ紫2017年8月の鑑定についてはこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら