月下美人/今週の星模様 | 占い考察備忘録。心理占星術が好き。

占い考察備忘録。心理占星術が好き。

宿曜占星術・タロット・西洋占星術について考察した内容をまとめておきたいブログ。時おり心理学も絡めています。
今は四児の母(三人目双子)として家事育児に奮闘中。
老後は占い師として復活することを夢見ています。

こんにちは、まいな惺と申します(´∀`*)
今日は、お花の写真と一週間の星模様を書かせていただきますね☆


早速ですが、こちら月下美人のお花の写真です。

先週末実家の母親が、友達から月下美人をいただいたらしく写真を送ってくれました。
いただいたのは朝だそうですが(咲く前の写真がないのが残念…)、夜になり大きな花を咲かせたそうです。

なんと一晩しか咲かないお花だそうで、画像だけでも神秘的なエネルギーを感じました。
私も生で見たかったなぁ…と残念に思いつつ、せっかくなので定期的に写真を送ってもらうことにしたのです♪

その翌日。
一晩しか咲かないとは言うものの、多少下がり気味になりながらも咲いていたそうです。

夜になってもまだ咲いています!

月下美人の名の通り、夜によく映えている気がしますね。

翌々日。
朝早いうちはまだ咲いていましたが・・

お昼頃、ついにしおれてしまったそうです。

完全燃焼したという表現がしっくりくるような枯れ方で、これはこれで美しい姿だなぁと思いました。


月下美人の咲き方を見て、私も何かに取り組む時これくらいのエネルギーを注げたら良いなぁと、淡い憧れを抱いたのです。

ただ忘れてはいけないことは、花にも色々な咲き方をする花があるように、人間にも一人ひとりに合った生き方があるはずだということです。
さらには同じ人でも完全燃焼したい時やのんびりしたい時など、その時々でも気分は変わってくるでしょう。

そういった事をふまえつつ、一人ひとりの違いや時期的なものを星から読み取って活かしていけたら良いなぁと感じたのです。


この流れで!
これから一週間程度の星模様を私なりに読んでみたものを載せさせていただきますm(._.)m

(今週は中日ショッパーの星占い発行がお休みなので、代わりに全体的なメッセージを書かせていただきますね。)


6月5日には火星が双子座から蟹座へ、そして6日には金星が牡羊座から牡牛座へと移ります。
さらに7日には太陽も双子座の半ばを過ぎ、続いて水星は牡牛座から双子座へと入ってきます。


ここ最近は流れがめまぐるしく、生活していく中でも早急な判断を求められることが多かったのではないでしょうか。
また勢いで行動し、それによって獲得したものがある反面で、中途半端になってしまったこともあるかと思います。

これからの一週間、今までのそういった流れが緩やかになり、のんびり過ごす時間こそ価値あるものとなってきます。
無理に何かを得ようとするよりかは、家でお茶を入れてホッと一息つくのも良いし、また冒頭のようにお花をボーっと眺めてみるのも良いでしょう。
そうしているうちに気持ちが澄んできて、判断力も冴えてくるはずです。

この週末はちょっと立ち止まって、一息つくことを意識してみてはいかがでしょうか?


…以上になります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

まいな惺(まいなさとる)
大学院で学んだ心理学の理論をもとに、占星術やタロットを研究してます。
チューリップ紫2017年6月の鑑定についてはこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら