コスモス畑に癒され…4周年! | 占い考察備忘録。心理占星術が好き。

占い考察備忘録。心理占星術が好き。

宿曜占星術・タロット・西洋占星術について考察した内容をまとめておきたいブログ。時おり心理学も絡めています。
今は四児の母(三人目双子)として家事育児に奮闘中。
老後は占い師として復活することを夢見ています。

こんばんは、まいな惺と申します。

ちょっと気軽にブログを書きたくなったので、
iPhoneから更新してみます♪


ここ最近それなりに動いてはいたものの、
自分にとって何が楽しいのか、
また自分は何がしたいのかが分からなくなり、
ちょっと混乱しておりました。

やはりまだ本調子に戻っていないのか、
それともホルモンの関係か、、

きっと誰にでもあることだとは思いますが、
女性の波は不思議ですね(笑)


そんな中で何気なくFacebookを見ていたら、
袋井にコスモス畑があるという情報を入手☆

さきほど娘を連れ、
勢いで行ってまいりました。


ほんとに辺りいちめんのお花!
{66B2C0DB-6C27-493D-8FE1-EACCAB68A300}
お花!!
{BA6E4898-6920-408A-93C1-FC19C28EAA0F}
日が暮れる少し前でしたので、
{9A025BA1-594A-43B7-A45C-3D1F2B445B23}
コスモス畑が夕焼けに染まっていく様子を見ることができました。
{F6EDFC5E-46C8-4213-8CBE-8B4AC9590869}
同じお花畑でも、少し空模様が変わるだけで様々な表情を見せてくれるのですね。
{5543681F-EF5A-4B15-9331-34228B36BF9E}
コスモス畑の中を歩き、
{46FBCA73-95BB-44E4-BB4A-70559D1B9FA2}
お花から沢山のパワーをもらった気がします。


そうこうしている間に気づいたこと。

今の私は、何がしたいかというよりは、
ただただ何も考えずにゆっくりとする時間、
ボーっとする時間がほしかったのかもしれません。

普段の生活の中では、
なかなか無心になるきっかけが掴みにくかったりします。

家でヨガ等に集中しようと思っても、
まだ幼い娘に気を取られたり、
ついつい途中で家事をやってしまったり(笑)

そんな時、自然の力は私を癒してくれますね。


人間も元をたどれは自然の一部。
活力が湧くときがあれば、
理由もなく何もしたくない時もあるはずです。

何もしたくない時には、
最低限のことだけしてゆっくりしてみるのもよし。

きっとまた何かをやりたくなる時が来るかと思うので、
その時に行動すれば良いですよね。

自分の心や身体が見せる様々な表情とも、
自然の見せる様々な表情と同じように、
上手く付き合っていきたいものです。


***

先日自分のホームページをなんとなくいじっていたところ、、
開設が2012年10月となっていることに気づきました。
{537E5AF3-6649-490B-A2F1-53F032C140A7}
つまり『まいな惺』としての活動を始めてから、いつの間に4年も経っていたのですね。


特にこれといった才能もなく、
またアピール力もない私ですので、
4年やっていても目に見える進歩はないかもしれません。

それでも、飽きっぽい私がここまで細々とでも続けてこれたことには驚きです。
ハッキリとした自覚はなくとも、何かしら積み重なっているものがあると信じたいです。


ひとつ確実に言えることは、決して私一人ではできないことでした。

スタートの時に背中を押してくださり今も見守って下さっている方々、
家族をはじめとし支えて下さった方々はもちろん、

何より私にお仕事を下さり、
信頼して心を預けて下さったお客様の方々に感謝申し上げます。



まいな惺(まいなさとる)
大学院で学んだ心理学の理論をもとに、占星術やタロットを研究してます。
チューリップ紫2016年10月の鑑定についてはこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら