イベント/噴水ショーを水の星座に例えてみた | 占い考察備忘録。心理占星術が好き。

占い考察備忘録。心理占星術が好き。

宿曜占星術・タロット・西洋占星術について考察した内容をまとめておきたいブログ。時おり心理学も絡めています。
今は四児の母(三人目双子)として家事育児に奮闘中。
老後は占い師として復活することを夢見ています。

こんにちは、まいな惺と申します☆+゚

昨日は袋井市にてmama Samadh♪のイベントに参加させていただきました。

机のないこういったスペースは初めてだけど新鮮!!

アットホームな雰囲気に加え、他の出店者様方と色々なお話をしたり、また私もお買い物をしたり施術を受けたりと楽しい時間を過ごさせていただきました。
しばらく家族以外の人と関わっていなかったので(笑)、嬉しいひと時でした♪

また鑑定を受けて下さった方々にも感謝申し上げます。
この空間自体を楽しんでいただけているようで、それが良かったです。

またこういった機会にはお誘いいただけたら嬉しいです(*^^*)


***

…ここからは久しぶりに、気分転換の記事を!

かなり前に、噴水ショーを見に行った時がありました。
(ずっとブログに書こうと思っていたけどうやむやになっていて今さら…)

水が噴水によって形を変え、光によって彩られていくものです。


生で見ると音楽もあり迫力がすごかったのですが・・・
とりあえず写真を。

iPhoneだし、あまり綺麗に撮れてないなぁ^^;


以前火の星座をスポーツに例えた記事を書かせていただきましたが、今回は噴水ということで水の星座が思い浮かびました。

水の星座と言えば、蟹座と蠍座と魚座。
噴水のように柔軟に形を変える水となると全体的に魚座っぽいけど、それは置いといて、、それぞれの星座らしい場面を写真にて切り取ってみました。

※あくまでも私の感性です。人それぞれ捉え方は違うかと思いますので、参考程度にお読みください☆


まずは蟹座。
母性そして共感を大切にする星座。柔らかな色合いに、まるで何かを保護しているような形。

それでいて活動サインらしく、仲間内なら元気の良さも伺えます!

その代わり、よそ者とみなした相手に対しては攻撃的だったり…加えて大切なものを守るためなら強くなれたりするのが蟹座(`・ω・´)


次は蠍座。
一見すると静かなものの、胸の内に真っ赤な情熱をため込んでいそうなイメージ。

不動サインなので、水というより氷で表現した方がしっくりくるのかもしれませんが…

普段あまり感情を外に出さない分、その激情が表に出た時は大迫力ですねΣ(・o・;)


最後に魚座。
ロマンチストで優しい愛の星座。柔軟サインでもあり、女性的な柔らかさも見られます。

幻想的な雰囲気が似合いますね^^♪

周りの空気によって何色にも染まれるような場合も。ちょっとしたエンターテイナーにも!?


…以上になります。

普段のちょっとした生活の中にも、占星術のカケラは転がっている気がして面白いのですo(^∇^o)゙
お読みいただきありがとうございました!

まいな惺(まいなさとる)
大学院で学んだ心理学の理論をもとに、占星術やタロットを研究してます。
チューリップ紫メール鑑定はこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら