ドラゴンヘッドの相性について語ってみる。 | 占い考察備忘録。心理占星術が好き。

占い考察備忘録。心理占星術が好き。

宿曜占星術・タロット・西洋占星術について考察した内容をまとめておきたいブログ。時おり心理学も絡めています。
今は四児の母(三人目双子)として家事育児に奮闘中。
老後は占い師として復活することを夢見ています。

こんばんは、まいな惺です!
さてさて、今日は相性について語ろうかと思います。

私が主に使っている宿曜は、相性に非常に長けた占いです。
ところがここ最近は、西洋占星術での相性にもどっぷりハマっておりまして…

よくシナストリー法(2人のホロスコープを重ね合わせる方法)でも相性を見るのですが、それでもなんだかんだ最終的には宿曜の相性が勝ってしまうのが不思議です。本当に不思議なのです。

ただひとつ、例外的なものを見つけたのでそれについて語ろうと思います。

ドラゴンヘッド!
私個人としては、これが絡むと変わってくるといった感じがします!
これは縁を呼び込むポイントとも言われているそうですね。また、天体を持った側がドラゴンヘッド側に与えるとも言われています。どちらにしろ大きな影響力があることは間違いなさそうです。

ドラゴンヘッドは動きが遅いので、私の天体に被る人は同学年だとあまりいないのですが。
最近は様々な年代の方と関わる機会に恵まれ、そして、様々な恩恵を受けることができました。

特にここ1年と少しの間、臨床心理士ではなく占い師として人様の相談に乗っていきたいと思ってからのことです。
何だか面白いので…ご縁が生じた順に、記事にしておきますね!


1.相手のドラゴンヘッドに私の水星(私から見て親の遠距離)
自分では全く手が届かないと思っていた鑑定師としての一歩を踏み出させてくれた方です。後に考え方の違いから離れることとなりましたが、このきっかけは最初の起爆剤としてとても大きなものでした。

2.相手の金星に私のドラゴンヘッド(私から見て衰の中距離)
母親づたいで出逢いました。私のメール鑑定の文章をとても気に入ってくださり、頑張るきっかけをいただきました。生き方も仕事に対する姿勢もすべて、今まで出会った女性の中で一番尊敬できる方です。

3.相手のドラゴンヘッドに私の土星&天王星の合(私から見て安の遠距離)
占いの仕事をするうえで現実的にとてもお世話になった方です。たくさんのご縁を運んできてくださいました。

4.相手のドラゴンヘッドに私の金星(私から見て友の中距離)
私が目指している占星術の使い方に一番近いところにいらっしゃる、心理占星術の先生です。この先生に私の思うままに書いた占星術レポートを見ていただいたところ、ご厚意で添削をしてくださいました。そのお陰で考察が深まり、また自分の内面の課題に向き合うこともできました。

5.相手のドラゴンヘッドに私の木星(私から見て衰の近距離)
この人に出会ったことで様々な価値観が崩れ、今までの自分の人生に対する姿勢が間違っていたことに気づきました。すぐに縁は切れてしまいましたが、大きな衝撃でした。

6.相手のドラゴンヘッドに私の太陽(私から見て親の近距離)
私のそのままを理解してくれました。関わりを持つうちに視野が広がり、人生の行き止まりに穴をあけてもらった気分です。そこにいることが当たり前になってきているので、感謝を忘れないよう心がけようと思います。
※この数ヵ月後、ふと気づいたらものすごい影響を受けていたことに気づきました^^;太陽がタイトにくると引力がすごいです。

7.相手のドラゴンヘッドに私のリリス(私から見て衰の遠距離)
近くにいたにも関わらず、ほとんど縁が生じませんでした。(何やら恐れられている相性だそうですが、関わりを持ってないからか全くそんなことはありませんでした。)ただ密かに占いを応援して下さっているようで、沢山のアイデアを下さいました。


…最後に、今までのエピソードを。

相手の月に私のドラゴンヘッド(私から見て栄の中距離)、これは母親です。それ以外にもたくさんの星が関連していて…縁が深いです。
とにかく努力して、親孝行できるように頑張ります!

そして最近、初めてまともにお付き合いしたといえる男性(私から見て栄の中距離)が、私のドラゴンヘッドのところに太陽を持っていたことに気づきました。
もう2年以上も前に別れたのに、しかも数ヵ月しか続いてないのに、つい最近まで密かに引きずっていたのですが。
宿曜で栄親中距離、西洋占星術でも色々とご縁がありそうなのに、私自身が未熟ゆえ(というか金星のアスペクトがひどいゆえ)現実はこんなもんです。

私は何か、彼の世界を広げることができていたのでしょうか・・・


はい!
今日はそんなお話でした☆

ドラゴンヘッドには、宿曜の関係性では収まらない何かがあるみたいです。
この方々が一人でも欠けていたら、今の私はいません。


※おまけ※
私は替え歌を作るのが趣味なのですが…
ボーイフレンド/aikoでドラゴンヘッドって替え歌を作ったりしていました。
長くなるのでサビの最後だけですが…。

Ah Ah あなたとあたしのホロを重ねあわすと♪
あたしの未来は変わる 好きよドラゴンヘッド♪


失礼しました。
ドラゴンヘッドの相性には好きがいっぱい詰まっています(*´∀`*)



【追記】
ドラゴンヘッドとドラゴンテイルの相性見直し


まいな惺(まいなさとる)
大学院で学んだ心理学の理論をもとに、占星術やタロットを研究してます。メール鑑定や個人鑑定、イベント出店も受け付けております☆
チューリップ紫鑑定・お問い合わせ等はこちら
チューリップピンクfacebookはこちら