栄親中距離は本当に最高?【恋愛・結婚編】 | 占い考察備忘録。心理占星術が好き。

占い考察備忘録。心理占星術が好き。

宿曜占星術・タロット・西洋占星術について考察した内容をまとめておきたいブログ。時おり心理学も絡めています。
今は四児の母(三人目双子)として家事育児に奮闘中。
老後は占い師として復活することを夢見ています。

皆さん、栄親中距離って知っていますか?
宿曜において『最高の相性』と言われているものです。

確率的には、27分の2しかいないほど貴重なものです。

というわけで!
栄親中距離が本当に最高の相性と言えるのか、周囲の観察&自らの経験により考察してみました。


まずは【恋愛・結婚】について。

えっと、初めに述べておきますが、、
私は女子校女子大だったので女の子の心理に関しては長けている方ですが、男子側の意見はよく分かりません。
なので、あくまでも女の子寄りの観点だと思ってください。



私は大学時代、同じ学科の色んな子を趣味で占わせていただいたため、様々な相性のカップルの話を聞く機会に恵まれました。
また『まいな惺』として活動を始めてからも、ご結婚されている様々な方からお話を聞くことができました。

そこで!
今から栄親中距離カップル・夫婦のことをじっくりと思い出してみます。


栄親中距離と言えばどの本やサイトを見ても、付き合えたら、ましてや結婚なんてしたのなら一生人生バラ色ってくらい良いことばかり書かれているといった印象です。
また、出会う機会が少ないとも書かれています。

でも実際はどうなのか。。
統計的に偏りがあるかもしれませんが、私の知る事実のみ書かせていただきます。


私は栄親中距離で別れた人も、沢山知っています。
ただ別れてもなぜか泥沼にならず、スパっと終わっているのは印象的ですが。

※ここでは宿曜の使い方?で書いたように「栄親中距離だから」という理由で故意に縁を作って関わったらだめだった(笑)というものは除きます。

話を聞いてみると、恋愛であっても夫婦であってもあまり刺激がなく平凡といったものがほとんどです。
やはり一般的に言われているよう、恋愛に刺激を求める人には向かない相性なのかもしれません。
なんだかんだずっと仲が良いのに、異性の友人どまりという人達もいます。


栄親中距離で上手に付き合っているカップルは、平凡であることに感謝できる人が多いです。
また、精神的に自立している人とも言えます。(これはのちに親子編などで述べますね!)

本やサイトによく書かれているよう、付き合ったら幸せだらけという例はあまり見受けられません。
ですが、一度しっかり関係を築いてしまえば平凡の中に穏やかな安定が宿り、何があっても揺らがないといった印象です。


栄親中距離が最高なのかそうでないかは、個々の判断に委ねられるような気がします。
相性の良し悪しというより、それぞれ“自分がどういった恋愛・結婚をしたいか”ということが重要になってくるのではないでしょうか。

自分がどんな恋愛・結婚をしたいのか一度向き合ってみると良いです。
刺激が好きな人にとっては、栄親だと物足りないといったこともあるでしょう。

私は故意に栄親を選んで関わっていた時期もありましたが(苦笑)、後から西洋占星術など他の占いでことごとく刺激的な相手ばかりだったことに気付き、愕然としたことがあります。
個人的には、栄親中距離=最高の相性とは思っていません。



また、良く言われている“出会いにくい”ということに関してですが、、
栄親中距離と出会う確率・付き合える確率が特別少ないとは思いません。
他の相性と同じ確率で存在しているといった印象です。


・・・あれーあんまりおもしろいこと書けなかったなぁ。

やはり、自分も仲の良い友人達もあんまり恋愛と縁がないまま育ってきてるから(類は友を呼ぶ♪)記事にもリアリティが持てないのかもしれないですね…。

他の【友情編】【親子編】にて、引き続き栄親中距離の考察がんばります!


まいな惺(まいなさとる)
大学院で学んだ心理学の理論をもとに、占星術やタロットを研究してます。メール鑑定や個人鑑定、イベント出店も受け付けております☆
チューリップ紫鑑定・お問い合わせ等はこちら
チューリップピンクfacebookはこちら