ご覧いただきありがとうございますラブラブ

いいね、コメントいつも励みになっていますニコニコ飛び出すハート










またまたお久しぶりブログになってしまいました赤ちゃん泣き

GW明けからは体調崩さずに子どもたちも元気に登園・登校しています照れ

でも寒暖差もすごかったし、天気が荒れたりしてわたしは何度か頭痛が悲しいアセアセ

夏に向けて身体の調子も整えていきたいところです…!




先日、オギャ子さんのブログからクーポンをいただいてユアマイスターさんにエアコンクリーニングをお願いしましたひらめきキラキラ


5/26までに予約をすると15%OFFになりますよ指差しキラキラ







夫に立ち会ってもらったので、お掃除のbefore/afterの写真はありません泣き笑いでもブログに書く!




我が家は築5年目を迎えた一軒家に住んでいますカギ

今回は、
むらさき音符リビングのエアコン(5年目、夏季のみ使用、お掃除機能付き)、
ブルー音符寝室のエアコン(前アパートでも使用8年目、夏季のみ使用、お掃除機能なし)

上記のエアコン2台をお願いしましたキラキラ



普段のお手入れはエアコンフィルターを掃除機でお掃除するくらいアセアセ
エアコンクリーニングは初めてですキラキラ
あと効果があるのか分かりませんが、100均一でエアコンの上に乗せるシート使ってます!





結果、寝室の古いエアコンの汚れはそこまで酷くなく、リビングのエアコンの汚れが酷かったそうですえーん


リビングはキッチンが続いてるので油汚れもあるだろうし、普段は洗濯物もリビングに部屋干しなのでほこりがすごくてアセアセ
ギトギト汚れとほこりのダブルパンチだったみたいですグーグーアセアセ


その汚水を流すのにトイレやお風呂場を使ったのですが、なんと、その使った排水溝までピカピカにして帰ってくださいましたびっくりキラキラ
お風呂の排水溝掃除は夫の担当ですが、サボってたのでお恥ずかしいくらい汚くて申し訳なく思いましたえーんアセアセ


エアコンも排水溝も本当にピカピカになって大満足ですおねがいキラキラ


ただ、お一人で来られてエアコン2台のクリーニングは思ったより作業に時間がかかるので、あとに予定は入れない方がいいかなぁと思いました電球

我が家の場合13:00少し前に来てくださり、終了は18:00でした!
午前中だと昼をまたぐ可能性もあるので2台お願いしたい方は余裕を持ったスケジュールを組まれた方がいいかと思いました照れ電球


ユアマイスターさんって色々な業者の仲介?みたいな感じで、自分の住んでいる地域を選択してお願いできる業者を選ぶ方式でした指差し
地域によっては仲介できる業者がない可能性も…⁈
初めての利用だったので予約手続きに少し手間取りました煽りアセアセ
業者によってお値段も違うし営業日も違うので、自分の予定と合う方でできるだけお手ごろ価格の方に今回はお願いしましたが、仕上がりは本当に大満足ですニコニコキラキラ



15%オフクーポンを使って、




このお値段でやっていただきました拍手キラキラ

リビングのエアコンの掃除は自分では難しそうなので、今後も利用したいなぁと思いましたひらめき飛び出すハート