ご覧いただきありがとうございますラブラブ

いいね、コメントいつも励みになっていますニコニコ









夏休み最後に出かけた福井・滋賀旅行の記録ですルンルン

今回で最後になりますにっこり


その1

その2

その3『福井から滋賀へ!』ご覧いただきありがとうございますいいね、コメントいつも励みになっています夏休み最後の旅行記録の続きです前々回の記事『夏休み最後の旅行!』ご覧いただきありがとう…リンクameblo.jp






2日目の朝はホテルで朝食バイキングよだれ飛び出すハート

子どもたちが食べたいもの(次男に関しては食べられるもの)が様々なので、最近は朝食がバイキングなら朝食付きプランにしていますスプーンフォーク



旅行中はどうしても野菜不足になるのでサラダをたっぷり取ってきて食べましたサラダ

会場も広くぐるぐるしていたらスムージーが3種置いてあったんですルンルン

スムージーってとっても健康に良さそうな気がしませんか!?

普段家で作らないので飲んでみようと3種類が何味か見てみると、、、



・ビーツとバナナのスムージーラブラブ

・マンゴーとヨーグルトのスムージーイエローハーツ

・小松菜のスムージーグリーンハーツ


と綺麗な3色目がハートキューン


わたしは昨年バナナアレルギーを発症してしまったので、ビーツとバナナのスムージーはやめて、マンゴーと小松菜の2種を少しずつ貰いました指差し




し・か・し、、、




一口飲んでから気付きました!!

小松菜のスムージーにもバナナ入ってるーオエーバナナ




飲んだらすぐに上顎と喉の境目あたりがむずむず痒くなり、、、その後胃も痛くなってしまいました悲しい

なので、水やお茶をたくさん飲んで胃の中のバナナを薄めましたネガティブ



よくよく考えれば小松菜のスムージーだって何かしら果物入ってますよね昇天

わたしも若い頃は美容のためと思って自分で小松菜とりんごとバナナとかでスムージー使ってました爆笑

これからはスムージー要チェックです物申すアセアセ




そんなこんなで部屋に戻って休憩していたら(夫は子どもたちと売店にお土産を見に行ってました)まさかの二度寝大あくび



朝イチで長浜城に行こうと言っていたのにわたしのせいで行けませんでした不安ハートブレイク

夜のうちに行っておいて良かったです悲しい

少し寝たら調子も戻って、タイトルに書いたヤンマーミュージアムに行ってきました流れ星






ヤンマーといえば



ヤン坊マー坊天気予報口笛

小さい頃よく聞いたこの歌が今でも忘れられませんひらめきキラキラ






まだ新しそうな施設でとっても綺麗でしたおねがいキラキラ



館内に入ってすぐ映え写真が撮れるフォトスポットがありましたキラキラ







ショベルカーの運転体験ができたり、

タッチパネルで3種類のゲームが楽しめたり、




ボルダリングしたり、

サッカーしたり!

ゲームの難易度が小さい子向けに「やさしい」を選べるのもよかったですひらめきキラキラ

難易度を選べばもう少し大きい子達でも楽しめると思います!

小学生も全然楽しめると思いますルンルン




トラクターにも乗れましたルンルン

外にはクルーザー?があってかっこよかったです目がハートキラキラ



そんなに大きい施設じゃないけど、近くにあれば年パスほしいくらい楽しかったです目がハート飛び出すハート
また行きたいです花
この日は早めに帰宅したかったので2時間ほど遊んで切り上げましたにっこり


夏の旅行は暑いので、今回の旅行みたいに博物館系を巡るのもいいなぁと思いましたひらめきキラキラ

室内なので暑さに弱いわたしでもゆっくり遊びに付き合うことができましたニコニコ

また子どもたちが楽しめそうなところを開拓したいですスター




長々と続いた旅行記録ですが、読んでくださりありがとうございました飛び出すハート