ご覧いただきありがとうございますラブラブ

いいね、コメントいつも励みになっていますニコニコ





夏休み最後の旅行記録の続きですルンルン


前々回の記事グリーンハーツ


前回の記事ブルーハーツ





恐竜博物館を昼前に出て、近くの道の駅へ車


恐竜渓谷かつやまという綺麗で新しい道の駅に立ち寄りましたひらめきキラキラ



道の駅の横にキッチンカーがあってとっても美味しい苺ソフトを食べましたぽってり苺

ベリ果さんというお店でしたぽってり苺

と言っても次男がメインで食べて、残りをいただきました泣き笑い←母あるある?



ショップカードが可愛かったです目がハートキューン

ニコニコ次男ラブラブ





いちごが苦手な長男と三男は夫と道の駅の売店でスイカソフトをスイカ

これが真っ赤っかで驚き

歯も口も赤く染まってましたガーン

でも味はすっごくスイカだそうですスイカ






で、そこから、ブロ友のmanaさん♡に教えてもらった『めん房つるつる』というお店へ車

恐竜博物館こら思ったより近くて30分ほどの移動で着きましたひらめきキラキラ



こちら福井と石川にあるチェーン店のようですが、子連れでも入りやすいしご当地メニューもあるしとっても良かったですラブキラキラ




取り分け始めていますが、、、

平日だったのでランチでお得に食べれましたルンルン

子ども用にうどんも頼んで、セットのご飯は奥がしょうゆカツ丼、手前がソースカツ丼です目がハート飛び出すハート

このご当地カツ丼がどっちも食べたかったし、夫は蕎麦好きなので大満足でした飛び出すハート



穴子天とざる蕎麦のセットも頼みました飛び出すハート

待ち切れない子どもたちにはポテトも笑

ポテト一皿100円でした拍手


麺類大好きな子どもたちは大盛りうどんだけでは足りず、結局蕎麦も3人に結構食べられました泣き笑い


お子さまセット頼んだわけでもないのにおもちゃを3ついただけました!びっくりキラキラ

ありがたい限りですニコニコキラキラ



そこからは子どもたちお昼寝タイム大あくび
恐竜博物館をかなり歩いたので疲れていたようです!
前回書き忘れてたけど、長男・次男は5時から起きてました凝視
三男も6時には起床したので全員お昼寝してくれて、快適ドライブで滋賀県へ車



どこのSAだったかな?
綺麗な日本海が見えましたキラキラ

お蕎麦を思ったより食べられて、お腹に余裕があったわたしと夫はデザートを買って食べましたラブラブ

羽二重餅のお土産沢山ありました!

この羽二重餅クレープも美味しかったですよだれ

シュー・ボーンは大阪の製造でした笑

福井関係ないけど、エクレアみたいなデザートでこちらもとっても美味しかったでーすキラキラ


子どもたちぐっすり2時間も寝てくれて、その間に滋賀県の琵琶湖近くのホテルまで行くことができましたルンルン

本当は琵琶湖で水遊びをしたかったのですが、ちょっとお天気がいまいちで時々雨が降ったり雲多めの空でしたアセアセ


下の写真は2日目の朝ですが風も強かったです泣き笑い

台風の影響かなーと思いました雲



ホテルにチェックインして、晩酌用のお酒とおつまみを買いに近くのスーパーへルンルン

そのあとは、ホテル近くの焼肉屋さんで晩ご飯をいただきましたよだれキラキラ

写真全然ないけど、、、


お肉、めっちゃくちゃ美味しかったですよだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

旅行なので奮発して特選とか頼んでなんやかんやお会計は18,000円くらいになってしまいました泣き笑い

長男はお肉たくさん食べられます!

次男・三男はおつまみみたいなの食べてましたが、おつまみの枝豆も多くて美味しかったですキラキラ


https://yakiniku-gion.com/


住宅街にある焼肉屋さんで、観光客より地元の人が来る感じのお店でしたひらめき

いいお店を偶然見つけた自分、グッジョブグッキラキラキラキラと思いました笑

早めに来店したのでお客さんもまだ少なくて子連れでも大丈夫でしたOK




晩ご飯のあとはさっと温泉に入って、夜さんぽ流れ星

ライトアップされた長浜城ですキラキラ

夏の旅行のパジャマは甚平にしてますスター

このままお出かけもできるし、着替えの予備が一枚減らせますニコニコ




1日目後半は食べてばっかりでしたよだれ
長くなってますが、2日目はサクッと終わる予定ですお願い
読んでくださった方ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート