ご覧いただきありがとうございます流れ星

いいね、励みになっていますニコニコ






昨日は売るという形で67個の不用品を手放すことができました爆笑

そして約4,000円の臨時収入にラブラブ







今日は劣化の激しいお洋服たちをゴミ袋にまとめました!



昨日あんなに手放したのに、ゴミ袋2つ分もありましたガーン

次回の布ゴミに出したいと思います!



(ここだけの話、義兄夫婦がお下がりを大量にくれるんですが選別はしてない感じなんですよね…めっちゃ色褪せたものや毛玉がすごいものも沢山あって我が家で半分以上捨ててますショボーン

もちろんありがたいと思うものもあるのですが、着るのは3〜4年後かな⁉︎ってサイズのものもくれます(130とか140サイズ)長男はまだ年少(110)なので泣き笑い

クローゼットが何年も占領されてしまうのが地味にストレスです笑い泣き)


…愚痴ってすみません昇天

友だちに愚痴ったら「貰えるだけいいじゃーん」と言われてモヤってしまったのでここで吐き出しちゃいました悲しい

素直に感謝できない自分がひねくれてるのか…悲しい






さて、クローゼットがスッキリしたので新しく購入した子どもたちのスキーウェア収納はどうしたかというと…











昔ながらの衣装ケースです!

(カインズのものです)



うちのは古くて同じものがありませんでしたが、こちらが似てます!フタが進化していて良さそう!




もともと持っていた衣装ケースが空になったので処分しようかと思っていましたが、スキーウェア収納にピッタリ!雪だるま

(子ども3人分のウェアと私のウェアが入っています)

雪遊びに行くぞーって時はこのまま車に積み込めばOKOK



もう一つ空の衣装ケースがあったので、そちらは川遊び用の水着・浮き輪・3人分のライフジャケットを収納しました!浮き輪波

これも川に行くぞーってなったら車に積むだけOK



頻繁に出し入れしないけど、出かける時にパッと車に積み込めるので我が家のライフスタイルに合ってます照れ

家族でレジャーに出かけるのは楽しいけど準備大変じゃないですか⁉︎

ひとまとめにしておけば準備も楽々です指差し



衣装ケースって大きいし、場所取るし、普段着を中に詰め込むと衣替えも大変だし…と思っていましたが、使用目的別に収納することで使いやすい収納になりクローゼットもスッキリおねがいキラキラ



家にあるもので収納できたので新たにものを増やすこともなく、自分的には大満足なお片付けでしたニコニコ