ご覧いただきありがとうございます流れ星

いいね、励みになりますニコニコ






今日は断捨離デーキラキラ


今年、スキーウェアを3人分買い足したので収納場所を確保するために子ども服の整理をしていました。

春夏物で今年は着ないサイズのものがたくさん出てきたのでパッと手放したくてセカンドストリートに持っていきました!

子ども服以外に自分の服を数点と生活雑貨も少し…


買取り金額は…


















約1,700円でしたー!

    (65個も持ってってた…)    



メルカリに比べると金額は高くありませんが、65個も一気に手放せてスッキリキラキラ

買取りできないお洋服もエコ買取りという形で1個1円で引き取ってくれるのがありがたいです照れ

(でも他の方のブログでは買取りできないものは持ち帰りになるような感じでした。店舗によるのかな?)

 




あと、メルカリでも出品したものが2つ売れたのでさくっと発送してきましたルンルン

ちなみに2つ合わせた売上は2,400円くらいです指差し

今日1日で不用品が4,000円くらいになりましたラブ



メルカリ歴は4年くらいですが、過去に色々断捨離して総売り上げは約15万円!

そろそろ売るものもなくなってきました…笑


最初の頃は細々と売れそうなものを出品していましたが、今は梱包がしやすく販売手数料と配送料を差し引いても1,000円前後の売り上げがあるものだけを出品しています。

それ以外の物は

・リサイクルショップに持って行く

・人にあげる

・捨てる

の方法で手放していますニコニコ



まだまだ整理整頓できそうなところはありますが、子どもたちが小さいのでわたしの気力がある時に少しずつしか進みません笑い泣き

でもお買い物も好きなので、ものが増え過ぎないよう日々気をつけて過ごしたいです飛び出すハート