頻尿も凄いのですが、それプラス痛みがあります。


ちなみにこの痛みに関しては個人病院のH先生は気のせいだと思っておられるのか繰り返し『考え過ぎないで。トイレの事はなるべく忘れて下さい』と言われました。(トイレした瞬間からもうしたいくらいの残尿感と頻尿なのにどう忘れろと爆笑)


大学病院のT先生は『それだけ膀胱が過敏になっているのか。痛みに関しては何が原因かははっきりわかりません。とりあえずその痛み作り出す原因を漢方でカバー出来れば。トイレは我慢せず、なるべく痛みを感じない環境になれたら少しずつ変わって行くかもしれませんね』と言われました。


医者によってやはり違いますね凝視

H先生もしっかり見て下さっていましたし、何より目を見て話を聞いて下さる方でした。

大学病院のT先生は私が訴える症状に関して一緒に考え、原因がわからないときはいろんな面からいろんな事を試してみましょうといった感じでした。


最初に細菌性膀胱炎になり個人病院のH先生に見て頂いていたときは、トイレに行った瞬間から段々膀胱に尿が溜まっていく感覚がはっきりとわかり、溜まっていくのと同時に痛み出して、先のトイレから10〜15分程すると痛みと突き上げる尿意でかなり苦しみました。

痛みを例えると、生理痛を経験された事がある方だとわかりやすいかと思いますが生理2〜3日目くらいのじーんとした鈍痛です。


その痛みは1年程かけて変化しています。

チクチク痛んだり、いきなりズキーンとした痛みが襲ってきたり。


それ以外は毎日ヒリヒリとした痛みが続いています。

みなさん擦り傷を作った事ありますよね?

皮膚が擦れるとヒリヒリ痛み熱をもった感じがしませんか?

あのヒリヒリ感がその日によって強弱はありますが陰部にずーっと感じるのです。



現在この痛みは少しずつ感じない日も出てきます。

それはもう少し後のお話でゆっくり日記に書いて行けたらと思いますにっこり