リバティのキッズリュック | main・gauche*神戸のハンドメイド(スマポ・バッグ・布小物・帆布トート)

main・gauche*神戸のハンドメイド(スマポ・バッグ・布小物・帆布トート)

main・gauche(マンゴーシュ)…フランス語で「左手」という意味。
左利きの作り手、mari*coが綴る、ハンドメイド日記。

子育ての経験を活かして「あったらいいな」なおしゃれでかわいい便利アイテムを作っています。

昨日から続いてリュックネタです笑

今日のはベビーリュックではなくて、娘のリュック。

{6C9DB9F1-CC2F-4537-B68D-12B9B2182366:01}

Rickrackのパターン、スマイリーリュックの小です。

生地はリバティプリントのキルト、Feliciteパープルで♡

{8BC44774-3296-42CE-BEAB-212FCE6EFE36:01}

かばんバカな母を持つ娘、やたらとかばんは持っているけど

リュックだけがなくて…

でも、お出かけの時にリュックがほしいなーと思うことがよくあって

前から作りたかったんですが、昔作ってすごくしんどかった思い出があって笑

なかなか腰が上がらずでした^^;

昔作った息子のリュックはこれ。

{99E60376-95C1-4D22-83C0-886ADD22663E:01}

echinoの自転車柄に一目惚れして♡

サイズは中です。

ちなみにそのときの記事がこちら

まだアメブロに引っ越す前、なんと4年ちょっと前でした笑

息子のリュックはまだまだ現役で、今でも使ってくれています♩

娘のも中サイズで作りたかったけど

あまりに大きすぎ&生地が足りなかったので笑

断念しました。笑

娘にもたくさん使ってほしいなー♡