ベビーリュックいろいろ♡ | main・gauche*神戸のハンドメイド(スマポ・バッグ・布小物・帆布トート)

main・gauche*神戸のハンドメイド(スマポ・バッグ・布小物・帆布トート)

main・gauche(マンゴーシュ)…フランス語で「左手」という意味。
左利きの作り手、mari*coが綴る、ハンドメイド日記。

子育ての経験を活かして「あったらいいな」なおしゃれでかわいい便利アイテムを作っています。


久しぶりにベビーリュックを作りました。

最近はスマポや帆布トートがメインのようになってしまってますが

実はこのベビーリュックも私の看板作品。

ベビーリュックは我が子がまだ小さかったときに

こんなのが欲しいなーと思って作ってみたのがきっかけで

それからいろいろ試行錯誤して今の形になって

販売もさせていただくようになりました。

我が子の成長と共に作るものも変わってきて

最近はオーダーいただいたときくらいしか作っていませんでしたが

大好きな作品なので、これからも細く長く(笑)作り続けたい作品です。

春のイベントに向けて在庫を増やしたかったので

もくもくと、ただひたすらに笑

家にあるリバティプリントのキルトをほとんど使って…

6個できました♡

{C894CC93-132C-43DA-81FB-AACDE18592B3:01}

どの柄もあたためてきたお気に入りばかり。

せっかくなので、ひとつずつアップでどうぞ。(え?いらないてすか?笑)

{50D2F1A2-527C-49D9-9A70-5BBFCDD520DC:01}
Felicite ピンク


{E3B325A1-22D4-4387-9FA6-67438D96C88C:01}
Alessa 赤

{BB54FEB8-31A8-412E-B5AC-5C7B3D460A68:01}
Wiltshire パープル

{8BE79AC2-8943-472C-A2A3-FCB38B59CA09:01}
Frolic Tail イエロー

{795FCA3C-DB3F-4407-B66A-D3D950D63AA6:01}
Puff ピンク

{4F0C3A02-E91E-40E5-8BB6-ADF91F1352A9:01}
Puff ブラック


6個も作ったわりに男の子用が少ない…^^;

この中で一番のお気に入りはPuffのブラック。

これなら男女問わず持てるし♡

黒だし大人の何かを作ろうかなと思ったけど

どうしても黒いリュックが見たかった♡笑

ピンクのpuffとおそろいで持ったら可愛いだろうな~とか妄想したりして…笑

ベビーリュックはキルト一枚仕立てで

伝い歩きの赤ちゃんでも持てるくらい軽い仕上がりで

購入いただいたお客さまからは、お子さんが嫌がらずに背負ってくれると好評いただいています。

お子さんの体格にもよりますが、1歳くらいから3歳までのお子さんにちょうどいいサイズで

お誕生日プレゼントや出産のお祝いにと

選ばれる方が多く、私もとても嬉しいです♡

…と久しぶりにベビーリュックを載せたので

ご紹介もかねて長々と書いてしまいました^^;

では♡

{43ECC694-78A4-4337-A7C8-0D6ECF6B4E84:01}