初めて失敗×2回! | 皮膚筋炎患者の生活。(旧・多発性筋炎患者の生活。)

皮膚筋炎患者の生活。(旧・多発性筋炎患者の生活。)

東京在住アラフォー♀です。膠原病である多発性筋炎と間質性肺炎を2007年3月に発症。
3ヶ月弱の入院治療を経て通院&自宅療養中。
今は仕事もしています。
2012年4月に皮膚筋炎と再診断されました。

久しぶりのブログ更新!

お陰さまで体調はとても安定しています。

日常生活&仕事と毎日忙しく楽しく過ごしていますよ♪

しかしっ。

あまりにも順調すぎると油断するのです。



今月頭に仕事で4日間出張があったのですが、なんと到着翌日に出張先で薬箱を紛失~!!!

あわてて探しまわって、かかりつけ医に処方箋を宿泊先のホテル宛にFAXしてもらう手配までしようとした時点で・・・ホテルのフロントに私の薬箱が落とし物として届きました(汗)

見つかって良かったです。



そんな騒ぎの2週間後。

こんどは3ヶ月に一回の貴重な通院日をすっかり忘れました。

気付いたのは通院予定日からきっかり1週間後(汗)

血液検査、尿検査、レントゲンと外来受診の予約をすべて入れ直してけっこう大変でした~。

ナンダカンダと元気に過ごしていると良くも悪くも自分が病人だという事を忘れてしまう物ですね。

でも、丁寧な体調管理と薬でのコントロールあっての元気だということを肝に命じて今後は気をつけようと思います。。。


以上、やってしまったよ~なご報告でした☆