沖縄旅行 リザンシーパークホテル | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい ですかたつむり




宿泊はリザンシーパークホテル谷茶ベイ

ロイヤルスイート



最上階の部屋のベランダから









屋内プールは海外の方でにぎわってました








夕飯はサンエー(沖縄で幅をきかせるスーパー)で調達した、
イラブチャーと
トビウオと
沖縄の名物マグロのお刺身など




完全にリザンをなめてました

ホテルの評判は
なかなか質が良いのにリーズナブル、
修学旅行にも使われるとのこと…

宿泊プランは限定のお得なプランで、
破格値でロイヤルスイートに泊まる!!を、運良く予約できました

けど…

修学旅行も来るんじゃ、ロイヤルスイートとか言ってもまあまあそれなりかな…
と思ってました


が!

ロータリーに車で着くと、お上品なポーターがお出迎え

せっせと、そして大事にそろりそろりとロイヤルスイートに運ばれるパンパンに詰められたスーパーのレジ袋笑い泣き

完全に「やっちまった~」状態


まあ、もうしょうがない

スーパーのお刺身美味しかったなニコニコ






大浴場のお休み処

ここの大浴場よかったです
公式ホームページの画像の印象よりもずっといいですよ












最上階のロイヤル専用ラウンジ


コンシェルジュさん付きキラキラ


翌日、旅の相談にのってもらい、よく行く美味しいお店を教えてもらいましたよ


スタッフさんは中国、韓国の方も多かったですね









いろいろ貴重な体験でした爆笑

いろんな評価がありますが、私にとってはとてもいいホテルでしたよチュー




どくしゃになってね!ペタしてね