いちごの里で贈答品 | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。


染師・まいまい ですかたつむり




新鮮な贈答品の苺を発送したくて、
地元、小山にある「いちごの里」に行ってみました音符



バッチリいいものがありました!!


栃木県といえば、苺いちご


佐野インター降りたら、ここで栃木県らしい体験できます車



こういうところができて地元民としても嬉しいですピンクハート


栃木県に住んでいても素人では、新鮮な贈答品の苺を用意して、無傷で届けるのは難しかったですからね



ここのやり方は、発送依頼してから到着まで最長5日ほどかかるとのこと


この日に届けてほしい、も難しいとのこと




発送のための最高に良いコンディションの苺は日によって、とれたりとれなかったりなんだそうで、5日くらいは余裕をみてほしいとスタッフさん


なるほど、美味しいものへのこだわり、勉強になりました



苺を届けたい日がだいたい決まっているなら、早めに注文するのがいいのもわかりましたよ


もちろんその場で買える苺もありました


食事もできてよかったラブラブ





















どくしゃになってね!ペタしてね