火龍果ドラゴンフルーツ | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。


染師・まいまい ですかたつむり




火龍果、ドラゴンフルーツが値引きになって、いっぱいあったので即カゴへ!!






見た目が派手なわりに味は超さっぱりなんですよね…

サラダとしての役割はありだと思います





火龍果なんて素敵な名前おねがい

サボテンの実です

ガラパゴスにいる陸イグアナが大喜びそうですグッ




いつも思うこと

開けてビックリ

ハチャメチャに種がつまってる

何でこんなに、やっつけなのかびっくり

植物の成り立ちはおおむね規則的で、果実の種は放射状だったりと美しいのに


こんなテキトーな植物もあるんですね




スイカの様に皮は残します照れ




どくしゃになってね!ペタしてね