沖縄旅行 ホテルマハイナ | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい ですかたつむり


宿泊は
ホテルマハイナ
ウェルネス
リゾート
オキナワ

長い…

マハイナです


プールサイド

朝食会場に向かうところ



マハイナのロータリー付近




なぜマハイナにしたのか

美ら海水族館に行くので、通うので、すごく近いホテルを選びました

そして岩風呂の大浴場があるのでデレデレ


以前の沖縄のリゾートホテルは、大浴場がほとんどありませんでしたけど、最近はあるところが増えてますね


ここのホテルは大浴場が後付けされたふうなつくりで、室外を歩きましたよ



大浴場に行ってみると…


海外のお風呂ビギナーで
ごった返しでした滝汗


そうなんじゃないかと思った私は、自分の部屋で全身洗って「下ごしらえ」して大浴場に向かって正解でした

大浴場では、「湯がく程度に」さっと浸かるだけでオッケーグッ

洗い場の待ち時間無し!!



女性はお風呂でもいちいち時間がかかりますからね


20分ちかくごしごし洗い続ける中華系女子たち…

そんなにごしごしすると自分自身がなくなっちゃいそうな気迫です


湯船にタオルはダメなのは知ってはいるが、びちょびちょのタオルを湯船に持ってきて、どうしたものかとタオルのやり場に戸惑う韓国風女子…


さて、お風呂からあがり、脱衣場に戻ると…

ドライヤーの席はびっちり満席で一斉に髪を乾かす人と、お風呂から出る人、これからお風呂に入る人たちで、繰り広げられる阿鼻叫喚ゲッソリ

女風呂は多国籍でも戦場だな…

リラックスできたかは、う~んですが、こんなにも大勢の外国籍の方たちとのお風呂はなかなかありませんから貴重な体験でしたよ…


あ、お風呂で居合わせた外国の方たち、
やかましくなかったな…





部屋からの眺め

畳があるタイプの部屋でゆっくりできました




朝食

リゾートホテルの朝食の楽しみは、
目の前で作ってくてるオムレツラブ




どくしゃになってね!ペタしてね