モーソーGIRLとじん先生(中年秋田・黒柴) | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です



じんくんファンの方、お待たせしました

ウチの愛犬、仁(じん)、秋田犬、8歳、

外で飼ってるオジサン犬

以下、じんくんネタ、お楽しみください



記録的豪雨だったときじんくんを家に入れてあげました

姉のJK犬・ウメチヨが、我が家に留学中



ウメチヨは室内飼いなので部屋にも入れてあげました


さすがは、ジン先生


ジンのお尻のところにある二つの小さい器はウメのご飯なのですが、
ジンは絶対食べようとしません


自分のは食べ終わったじんくん

ウメちゃんの分だと解っているのです

集中して食べきろうとしないウメは遊びまわってます



ハヤク タベテ クレナイトナ・・・

オチツカナイ ヤツ ダヨナ~




ジン:スミマセーン、オトーサン・・・・

ウメ:ジンクン、ナンノ ヨー ダロ?




ジン:ウメチャン、ナカナカ タベヨウト シナイカラ、ボク タベチャッテモ イイデスカ?

ウメ:!!!!ダメ!!ウメチャンノ!



ジンがいて良いのはここまで

「そういうものだ」としつけてあるので、家中走りまわるウメを
うらやむ発想がないじんくんです






雨がひどいのでウメチヨ、レインコートの刑に処す

これ着ると、がっくりして、ほとんど動かなくなります・・・・





ガチャピン ジャ ヤダ・・・・    ムック ガ イイ・・・・




ギュワーーーーーー





♪ウメちゃんの歌


イチドモ トドカナイ アタチノ
オモイハーーー








アタチ ジャジャウマーーーー










アイオンチュー アイオンチュー










ゴーイン二 ダキチメテーーー







モウイイ モウイイッテ
サケバセテーーーー









アナータハ ストロンガーーー








バラバラ二  コワチテヨーーー











カラカラ二 ハテル マデーーー









アタチ モーソー ガールーーー









アハ~ン アン アン ア~ン







以上、ウメちゃんの「妄想GIRL」
でした

GACKTさんの「妄想GIRL」はウメのピッタリの曲

もはやテーマ曲合格




なるべくウメがチョロチョロ出て歩かないよう出入り口に座って、ウメをブロックするジン先生




ウメ:ジンクン、チュー シテ クレナイ・・・ アソンデ クレナイ・・・
   トドカナイ アタチ ノ オモイ・・・
   



ペタしてね読者登録してね