速報! GACKTさん、中野社長さんご来店! | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です



とりあえず速報



上越の喫茶去に
GACKTさん、中野社長さんご来店されました


陣幕と軍旗、とっても喜んでくださいました



御屋形様(GACKTさん)、中野さん、マネージャーさん、皆さん、お忙しいところ、お疲れのところ、本当にありがとうございました


このロゴ入り陣幕と軍旗は、私が全てひとりで、手描きで染めたものです

己と、試練と戦いながら気愛(気合い)で制作しました

私の戦いをご覧くださり、恐悦至極に存じます

私の専門は友禅染めですが、「どんなものでも染める」を
モットーにこれからも制作してまいります


(昨年、謙信公が主祭神の春日山神社でおみくじを引き、謙信公から賜ったお言葉は「あなたは、この地で素晴らしい縁を得ることになります。」でした。
この時、なぜか胸騒ぎがしました。本当に実現しました。)




喫茶去さん、ありがとうございました

これからも仲良くしてください

















陣幕・軍旗制作のようすは、こちらをクリックすると記事が読めます

ものつくり 染め

21 陣幕制作(飾り付け打ち合わせ)


10 飾り付け打ち合わせ(かかり乱れ龍)





喫茶去とGACKTさんについては、こちらをクリックすると記事が読めます

喫茶去




謙信公祭の旅ブログ今年も始めました

2015年謙信公祭の旅

2014年 謙信公祭の旅




上杉謙信には同じ城を10回も攻めるという、ドS、ストーカー癖?があります
地元、栃木県でのエピソード

こちらもどうぞ
クリックすると記事が読めます



上杉謙信には見せられない肖像画


針のような筆跡の謙信の書状


栃木にやってきた上杉謙信



ペタしてね読者登録してね