16 謙信ゆかりの佐野を通って帰ります(陣幕納品編) | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です




謙信公祭関連で上杉謙信の陣幕と上杉謙信の軍旗を染めましたよ

納品・打ち合わせのため現地へ行ってきました




陣幕納品編です



16 謙信ゆかりの佐野を通って帰ります(陣幕納品編)



帰ります





ココハ サノ ジャナイヨ~



唐沢山 (越後側から突撃の図)


栃木県佐野です

謙信公もビックリ!

謙信公とゆかりの深い唐沢山に高速が通ってます



謙信公はこの唐沢山でストーカーをやってました
謙信公はこの唐沢山でかっこよすぎのエピソードを残しています

武装せず身軽な格好で、何万といる敵兵の中に自らたった数十騎で分け入って、
包囲されていた味方を難なく救い出しました

そのお話はこちら
↓クリックすると記事が読めます

ドS謙信、放置プレイの昌綱をかっこよく助けてあげる






佐野ラーメン


夕飯はこの佐野ラーメン

佐野のサービスエリアのラーメンが普通に美味しいです

サービスエリアなのにと言ったら失礼だけど、美味しいです

なので、大人気です



納品編はこれで終わり

続編もよろしくお願いします






ペタしてね読者登録してね