我が愛しのナルス | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい ですかたつむり



謙信公祭の後、紅葉の時期に再び上越へ



スーパーのナルスにやってきました

あ~、なつかしい・・・

ナルスは謙信公祭で、夜、お祭りが終わったあと、
小腹を満たす都合、必ずお世話になっているお店です

私はこの店舗とずっとご縁があります

ナルスさんは、謙信公祭期間中、お祭りポスターを貼り、
「祝・謙信公祭」のセールをやっていますね


お祭り当日はお総菜売り場が混んでいますね
地元では、お祭りをテレビでも鑑賞する方が多いからでしょうね



ナルスのすばらしいところは
買い物カートとレジの台の高さを合わせてあるところです
カートのカゴ部分を台の上に滑り込ませられる設計

カートから重いカゴを持ち上げ台に乗せる労力が無いし、
作業時間の短縮にもなりますね

なにげない事だけれど、なかなかこの設計を導入している
お店って無いんじゃないかしら・・・





ナルスで日々の食料品を買って、私の地元・栃木県に帰ります


レジでおねーさんに、
「ナルスカード(?だっけ?ポイントカード)お持ちですか?」
と聞かれ、
「持ってない!ぜひ、ほしい!」と思いましたが、私の地元には
ナルスとか原信とかないので、しょうがない・・・
「持ってませんけど、大丈夫です。」と肩を落としながら答えましたよ




ポスター・パンフレット




ペタしてね読者登録してね