あるるん畑 | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

線師・まいまい です


謙信公祭の後、紅葉の時期に再び上越へ




いつでも大盛況の、あるるん畑にやってきました

謙信公祭の8月にここでお買い物をしました


11月再び、たくさん買い込みました

だって、鮮度抜群

冷蔵庫にしまっても、
素人目には、ないなか傷みが感じられません


それに安すぎです

私の地元にもこのような市場はありますが
値段に安さは特に感じられません



その一部をご紹介



セロリ 

セロリって本来こんなに青々しているのですね


100円です

常連さんも驚きの価格です


速攻、カゴの中へ

だって、毎日の野菜ジュースに使うもん


私の地元のスーパーと比較したら・・・

葉っぱ、一本?一枚?一片?
134円でしたよ
白っぽくなって

このセロリ、10本くらいがひとつに
くっついてましたよ

初江さん、1000円の間違いですよね






一男さんの椎茸

500円ってダメでしょ

安いです

あんパンみたいにおっきいのにとっても味も芳醇でしたよ








ヤバイ

恵美子さんのメッセージに瞬殺され
即、カゴへ


そのとろける甘さに今度は悩殺されました








周辺の様子

上図、右側、まさに撮影しているポイントの
となりに店舗があります

上図、左側、クリーム色のアーチは
謙信公大橋





あれに見えるは謙信公大橋


慣れ親しんだ謙信公大橋です 


場所探しでわかりやすいのは
これ


ザ・グランスイート(結婚式場)

結婚式場、道を挟んで向かい側に店舗があります
撮影している背中側、すぐ後です




店舗入り口付近



ポスター・パンフレット

糸うり
もどうぞ 

ペタしてね読者登録してね