喫茶去 GACKTさんのステッキ | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です



上越の喫茶去(きっさこ)は今や言わずと知れた、
GACKT(ガクト)さんお気に入りのカフェですが・・・・



謙信公祭から、はや4ヶ月・・・

「喫茶去に帰りたい症候群」にかかり
しばしば禁断症状が、でておりました


とうとう先日、
喫茶去目的で上越に行ってきましたよ




突然ですが、
私(わたくし)、喫茶去と「同盟」を結びました
(勝手に言っているだけですからね)

自称、
KISSaco..ファンクラブ会員№4

完全な
「喫茶去の回し者」になります忍者


ブログのテーマ名も「喫茶去」を新設しました


以前は速報でしたが、
喫茶去のステキなところ、
GACKTさんのエピソードをご紹介中です

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


今回は
上越の喫茶去にある
GACKTさんのステッキのお話



2014年はお祭りの翌日、再度ご来店なっさったGACKTさん


お祭りは、左足首骨折というハンデを負った状態で参加
喫茶去へもステッキ姿でご来店

長年愛用されたステッキを
「マスター、これあげるよ~
っと、マスターに託されたそうです


ファンとの交流に大役を果たすべくアイテムとして
でしょうか・・・・



ついつい再度来店したくなり、大事なステッキまで
マスターに授けてしまう・・・



不思議と吸引力があるりっちゃんマスターです
「りっちゃんマジック」ですね







先端にむけて細くなっゆく様子は
完璧なまでのすべすべ感で繊細な仕事ですね・・・・

身体の大きい人の物ですね

とても長いです


(攻撃力・防御力が高い雰囲気・・・そして魔力も高いレアアイテム

このステッキは凜としながらも、ご主人様から与えられた
使命を果たすべく活躍をしてましたよ







長年、ご主人様の手に馴染んで来たからでしょうか

不思議と、とても手に馴染む持ち手ですね

シンプルでいて美しいデザイン


「シルバー製かも知れないですね。」とマスター

シルバーだったら、そのうち黒ずんじゃいますね・・・

この時はGACKTさんの手元を離れて、ちょうど3ヶ月ほどですが
まだまだ綺麗でした






一見、木製だとはわからないほどに真っ黒です

それでいて、木目は漆黒に埋もれ目立ちません

硬い風合いで適度な重さ・・・

これって黒檀ですか

滲み出るなめらかで品の良い光沢

きっと、黒檀よね




こだわりの見事な逸品ですね





ファンさんはused感に萌えてください



墓参り
JCVより 謙信公のお墓参り

↑このステッキ・杖です




触らせていただけるなんて、身にあまる光栄です





りっちゃんマスターと私 GACKTさんのステッキと共に・・・




GACKTさんは、帰り際、マスターに
「僕のファンをよろしくね。」と
おっしゃってお帰りになったそうです


GACKTさんからの使命をしっかり果たしてくださる
マスターと奥様のゆかりさん


サプライズも嬉しかったですよ

十分すぎるほどの対応です
ありがとうございます


つづく・・・




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


必見
喫茶去のホームページ

http://www.sanwa-kissako.com/



喫茶去
↑クリックすると記事一覧が出ます
上越の喫茶去特集です
どうぞ


↓こちらの記事で駐車場の様子や周辺の様子をご紹介しています
↓クリックすると記事が読めます

12喫茶去 「偶然なんだよ」GACKTさん謙信公休息の地と知らず一休み(2014謙信公祭の旅)




ペタしてね読者登録してね