喫茶去 RETURNER~KISSaco..~ GACKTさんが帰ってきたお店 | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です



上越の喫茶去(きっさこ)は今や言わずと知れた、
GACKT(ガクト)さんお気に入りのカフェですが・・・・



謙信公祭から、はや3ヶ月・・・

「喫茶去に帰りたい症候群」にかかり
しばしば禁断症状が、でておりました


とうとう先日、
喫茶去目的で上越に行ってきましたよ




突然ですが、
私(わたくし)、喫茶去と「同盟」を結びました
(勝手に言っているだけですからね)

自称、
KISSaco..ファンクラブ会員№4

本日只今より完全な
「喫茶去の回し者」になります忍者


ブログのテーマ名も「喫茶去」を新設しました





とりあえずは速報です





今年のサイン




GACKTさん、ファンクラブの会報「MONTHLY GG」に
喫茶去のことを掲載してくださってますね

この額は、喫茶去のページです

そして、マスターが持つこの写真は・・・・

まさにこの壁に、
ステッキで身体を支えながらサインするGACKTさん・・・

を、マスターが激写








GACKTさんがこれでお口を軽く拭いた後に、
ささっとお書きになったKISSaco..

「キッサコ(喫茶去)って、KISSが入ってるんだね
これロゴにしなよ」とGACKTさん

以降、喫茶去のロゴになったそうな・・・・
めでたしめでたし・・・・






抹茶のパフェ

今回、GACKTさんがお召し上がりになったパフェ

受け皿がかわいい







オムレツハッシュドビーフ




ナポリタン  

昨年のサインと共に・・・・




今年はお祭りの翌日、再度ご来店なっさったGACKTさん


お祭りは、左足首骨折というハンデを負った状態で参加
喫茶去へもステッキ姿でご来店

長年愛用されたステッキを
「マスター、これあげるよ~
っと、マスターに託されたそうです


ファンとの交流に大役を果たすべくアイテムとして
でしょうか・・・・



それがこれ↓


恐れ多くも手に取らせてくださいました
身にあまる光栄でございます

私の真剣な顔がかなり面白いことになっていたので
雪をふらせ加工します



こだわりの見事な逸品ですね

詳細は後ほど・・・






りっちゃんマスターとGACKTさんのステッキと共に・・・




こちらもどうぞ

GACKTさん再度ご来店!喫茶去

12喫茶去 「偶然なんだよ」GACKTさん謙信公休息の地と知らず一休み(2014謙信公祭の旅)







おまけ


御屋形さま(謙信公)の自宅(春日山城)の本丸に
じんくん(秋田犬)と行ってみた




本丸にて



オヤカタサマ~~~
コーヨーシテマスヨ~~~



上杉おもてなし武将隊にもまた会えちゃった



後ろの謙信公の像も一緒にね




チューーーーーーー


以上、速報でした










ペタしてね読者登録してね