ヤクシマの征服(クワズイモ) | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です


我が家の名物的メンバーのクワズイモ

愛称「ヤクシマ」


私が学生の頃、旅先で、屋久島からつれて帰ったので、ヤクシマ


現在はどうか知りませんが、当時は持ち出してよかったらしい・・・

ガイドさんが、スーパーの小さい買い物袋に入るサイズのを
掘り出して持たせてくれました




辛くあたっても、しぶといヤクシマ・・・・

すごい生命力

それがこんなになっちゃて・・・・
2・5m位、巨大になりました



どうしてだか、イモごときに
昔のハリウッド女優を撮るモードみたいになったままで直らなかった





気づくと、庭中、クワズイモだらけになっていた・・・






わ~~~じんくん




ここにも生えてる・・・

家が乗っ取られる


ペタしてね読者登録してね