BS英雄たちの選択 道鏡と称徳(孝謙)天皇の子!?生まれ落ちた禁断の花 | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい ですかたつむり


昨日のNHK、BSプレミアムの
「英雄たちの選択」観ました

危うく再放送に期待するところでしたが、
なんとか観ることができました


だって、テーマは道鏡と称徳(孝謙)天皇ラブラブ

面白かったです

もちろん私は、ふたりの間に息子(英親王)がいる観点で、
参戦しながら観ましたよにひひ

※私と同じ観点で解説する専門家の先生は、
さすがにいらっしゃいませんでしたが汗




・・・・・・・・



「道鏡事件」の渦中の女帝と高僧は
男女の関係だったと噂が現代でも
面白おかしく囁かれますよね

男女の関係どころか、子どもがいます
栃木県に伝わる伝承です


許されざる関係の間柄に生まれた禁断の花


女帝が栃木に来てから産んだわけではありません

皇子が栃木県にやってきたお話



歴史の闇に葬られた、日時までもが事細かでリアルな
禁断の少年皇子の伝説です

衝撃
1 孝謙天皇は道鏡の子を産んでいた! その名は英親王!
↑クリックすると記事にとびます

秘話!高僧と女帝の間に生まれた子
もどうぞ
↑クリックすると記事にとびます





ペタしてね読者登録してね



テレビの影響力ってすごいですね

私の道鏡と孝謙天皇のブログの記事にいらしてくださった方々ですが、かなりマニアックな検索ワードで探してくださった方がたくさんいらっしゃいました音譜

ありがとうございました
引き続きよろしくお願いいたしますクラッカー



ペタしてね読者登録してね