はじめの一歩 | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です


捨てられないもの

学生のころ姉と「ドはまり」した
「はじめの一歩」

ボクシングの漫画



ストイック大好き姉妹





鷲づかみにしたらたまたま一番上が39巻

一歩が、後輩、ハンマー・ナオ(ゲロ道)との試合する話だった・・・・



以前、「あなたは誰タイプ?性格
診断」をyes・noで答えるあみだ式でやってみたら、
私は「青木」だった

何度やり直しても青木にたどりつく

このキャラクターは、道化的存在、盛りたて役だ

その日は相当ショックだったのを覚えている・・・・

(確かに、今読み返してみても、私は青木の彼女・トミ子が好きだ)



ちなみに姉・ミニカは、「千堂」

負ける気がしない、浪速の虎・ヒーロー
チャンピオン
放っておけない面倒見のいい兄貴

うらやましい


たけどミニカと千堂の気質・思考回路ぴったり



もう、この際私は青木で納得する

「あなたはスターの黒幕になる人です」と
言ってくださった方がいるのだから


ホントに



姉はスターだった・・・・
しかも連続チャンピオン・・・






ペタしてね読者登録してね