うめちよ じんくんにチュー攻撃!(黒柴犬・中年秋田) | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です


じんくんファンの方、お待たせしました

ウチの愛犬、仁(じん)、秋田犬、8歳、

外で飼ってるオジサン犬

以下、じんくんネタ、お楽しみください




姉、ミニカの黒柴犬

うめちよ(梅千代・メス)

  と

じんくん


チューーーー
 

うめちゃんはジンが大好き 

熟睡するジンの大きい背中に滑り込んできて
体当たり・チュー攻撃します

しつこいのでジンに嫌がられます




梅千代は犬生初のレディースデーをむかえ
成犬(大人)にまりました


だけど、この頃は小学6年生といったところ



何か企んでる顔の ウメちゃん




微妙な距離感でジンににじりより

なんとな~く、そこにいる感じ・・・・のふり




チュー作戦開始

何をされるかわからないジンは知らん顔しながらも
ミミは常にウメちゃんの方に向けています








ジンクン、キュウニ タチアガッテ ドウシタノ?





梅:ウメガ イッパイ クンクン シテ アゲルネ

仁:・・・・・・





梅:チューーーーーーーーーーーーーー

仁:オジサン ヲ カラカウンジャナイ!



ジンは虎のような、うなり声でウメちゃんを
しかリました


一喝されたウメは収納スペースのすき間に
逃げてしばらく出てこず、後、ジンのシッポを
踏まないように、こそ~っと出てきて遠くへ逃げ去りました

しばらくすると、寝ているジンにまた体当たりしてましたが



うなり声をあげた瞬間の画です

もしもの時、ジンがウメを攻撃する瞬間、
私がカウンター攻撃でやめさせるため
撮るのはすぐ止めたため、ブレています


まあ、ジンは群れの一員と理解した後は、
絶対に傷つけることはないけれど



ジンは、私にはヘラヘラし、長州小力さん風に
「キレてないっすヨ~」とシッポを振っていました



あっちこっち気を使って
じんくんも疲れるよね

ウメの相手してくれてありがとう




ペタしてね読者登録してね