東京方面に地震が起きると思います | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染師・まいまい です


唐突ですが、

東京方面に地震が起きると思います。

3~5日後まで

ちょっと大きいかも・・・・・




今まで、大きめのがきそうなときは、
用心するにこしたことはないので、
家族や、近しい方々に「予告」してきました。



その後、何日か後に、実際に起きてしまったあと、
「どうしてわかるのか」と問われるので、もっとよく説明しました。

すべての地震の予知はできませんが、目安にはなります。



結果、大惨事になってしまた東日本大震災の地震も
かなり大きい揺れが起きるのは覚悟してました。
ただ、ここまで大きいとは思いませんでした。
あのときは3日後に起きました・・・


こういうことを言い出すと「頭がおかしい人」と思うでしょう。

この際、おかしくてもいいですから、3~5日後くらいまで
用心してみてください。

もしものとき、私の経験上、知っているのと知らないのとでは、
全然違いますので。
いろいろ用意もできますよね。

ちなみに直感や霊能力的なものではありません。

この仕組みをガチガチの理系の方に説明すると、
完全否定されました。

ですが、義兄は理系ですが、自分が体験してしまった以上
認めざるおえないと、それ以降、目安にしているそうです。


この前も大きい地震きたしな・・・
なにも起きないことをお祈りします・・・





ペタしてね