34終 じん謙信!(2014謙信公祭の旅) | 江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

江戸手描き友禅「染工房 まいむらさき」のそめいろ日記

栃木県小山市でそめもの教室の講師をやっています。
染め物のコトや、じんくん(秋田犬)のコト、歴史、芸術、美術、日々の色々を綴っていきます。

染染師・まいまい です



34終
じん謙信!(2014謙信公祭の旅)



じんくんファンの方、お待たせしました

ウチの愛犬、仁(じん)、秋田犬、8歳、

外で飼ってるオジサン犬

以下、じんくんネタ、お楽しみください



ガクトさん参加以来、謙信公祭ほぼ皆勤賞の
仁くんです


上越市埋蔵文化財センター
パネルシリーズ総集編




GACKT謙信ならぬ

じん謙信





じん信玄




じん姫





謙信公のトレードマーク、白の頭巾を真似て、
昨年のお祭の手ぬぐいで、やってみた

けど・・・じんくん・・・

こそどろ にしか見えないよ










昨年、2013年のようす
謙信公祭


謙信公祭

足軽見習いの つばめちゃんに
チューしようとする仁


(チューの癖は我が家に来る前から
トリマーのおねーさんたちとしてました

じんは、女の人が特に大好き

女性の年齢無制限・見境なし

おばーちゃんにもモテモテ

獣の皮をかぶったオッサンを
うっかりなでまわす女性多数・・・

同じオジサンでも動物は得だな・・・・





上越市埋蔵文化財センター

ここに謙信公の像と顔はめのパネルがありました



今回でいったん、終わりになりますが、
上越に再びでかけたのですぐに続編が始まります

長々とお付き合いくださりありがとうございました

続編もよろしくお願いします





ポスター・パンフレット



ペタしてね読者登録してね